他ゲームと私 Vol.15

.25 2010 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています

MHFがINできない状態だったので(´・ω・`)
北斗無双をやることにしましたw


北斗無双

北斗無双タイトル
繧ア繝ウ繧キ繝ュ繧ヲ_convert_20101125053308
公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

夏ぐらいからずっと放置してましたが、MHP3がでる前に終わらせておきたい感じなので
やることにしましたYO
やはり全キャラのエンディングは見ておきたいなぁといったトコロです♪

北斗無双21
↑残りはラオウ(伝説編、幻闘編)とサウザー(幻闘編)ですねぇ~^^;

ちなみに伝説編は原作に沿ったストーリーが展開するやつで
幻闘編はifの物語です
どちらかというと幻闘編は三國無双などに近く、無数の敵を蹴散らすことができる
爽快感が味わえますね^^

開始時のデータ↓

北斗無双20

とりあえずはサウザーの幻闘編をやることにしましたYO

北斗無双22

当然のごとく、聖帝サマの能力は初期値ですww


第1話 行進の始まり
北斗無双23

このステージは、トキを撃破すればクリアです^^
途中にリュウガと2回戦いますが
最初のステージということもあり、リュウガもトキもたいして強くなかったですw
おっと・・・書き忘れましたが
難易度は易しいにしてありますw
サクサク終わらせたいのでね・・・
のんびりまったりやっている時間はないのですww

北斗無双24
第1話の戦闘評価↑
総合評価Cとかww


第2話 非情の帝王!
北斗無双26

このステージは、シンと共闘して牙大王とジードを倒すというものです^^;
出現するミッションをこなし、拠点を制圧して・・・
って感じなので他の無双シリーズとは変わらないと思いますw

北斗無双27

ジードと戦う時はシンが近くにいるのでかなり楽でしたね^^
というか、サウザーは初期能力でもかなり強いので
全く問題ありませんねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

北斗無双25

伝承奥義で最初から使える極星十字拳
カッコよくて強いですw(難易度易しいですからね♪)

最終的に牙大王を倒してステージクリアです

北斗無双28
第2話の戦闘評価↑
総合評価はAでしたw

昨日はここまでやりました^^
この先は敵も強くなる感じなので
フリーモード的に他のステージでちょっと能力値を上げたほうがいいかもしれませんねぇ~・・

北斗無双29
↑サウザーのDLCでゲットできる追加モデルですw
仮面とマントが装備されてますw 
愛も情けもいらない感じw
(どんな感じやねんw)



おまけ

北斗つながりで・・・

蒼天の拳22巻

蒼天の拳の最終巻(22巻)が発売になってるらしいですYO




スポンサーサイト

嗣の字
北斗無双は気になりつつ、北斗の拳を読んだことのない自分では楽しめないだろうなぁ・・という結論から手を出してませんw
2010.11.25 22:29
nina
> 嗣の字さん
これを機に原作を読みつつ、ゲームもやるというのはいかがでしょうかw
面白いですよ~^^
連載から何十年か経ってるみたいですが
今、なおゲーム化とかされる理由がきっとみつかるハズですw
2010.11.26 00:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/122-a0f113eb