他ゲームと私 Vol.16

.01 2010 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています


こんばんは^^
いよいよ12月1日になってしまいましたね♪
この日を待ち望んでた人も多いと思いますが・・・w

私もちゃんと買いましたYO
モンスターハンターポータブル3rd

しか~し!!

おそらく書くであろうと思われていたMHP3ネタは今日はあえて書きませんw
あえて他ゲームの記事を・・・



北斗無双

北斗無双37

愛などいらぬ!!


というワケで前回の続き幻闘編 サウザーの章を・・・

第3話 仁星は光を残す
北斗無双30

このステージでは
北斗無双31

シンがいないかわりに、シュウ、ユダ、レイ、マミヤが聖帝軍に加わっています^^
対する敵は北斗軍です
ウイグルとアミバを倒せばクリアーなのですが
開始早々にイベントが発生し、シュウが死んでしまいます・・・(´・ω・`)

自軍の兵が一部反乱を起こし拳王軍に寝返る場面も!!

他の仲間が死ぬことはまずないので特に問題なく終わりましたw

北斗無双32

やはりキャラが育っていないので被ダメージはしょうがないですねぇ~



第4話 天をつかむ将星!
北斗無双33

ついに北斗軍との全面戦争へ・・・
マミヤを南斗の慈母星に迎え、聖帝軍から南斗軍と改め
シン、レイ、ユダが集結しますw

このステージはジャギ→ケンシロウ→トキ→ジャギという順番で戦っていかなければならないので
かなり苦戦しましたね・・・(´・ω・`;)

そして最後は
北斗無双34

北斗長兄ラオウとの戦い・・・

無事に倒し
北斗無双35

ついに天は南斗が!!

北斗無双36



最終話 愛深きゆえに戦う!
北斗無双38

北斗を倒し喜んだのもつかの間・・・
なんと! 南斗の将が全て裏切り、戦うハメに(´・ω:;.:...

最終話らしくかなり過酷な戦いでした
シン、レイ、ユダの順に撃破してマミヤのもとへ
しかしながら拠点から次々と中ボス的な将がでてきていつ終わるの?って感じでしたw

なんとかマミヤを倒したのですが
それで終わりではなかったのです!

マミヤがマップのどこかに逃げ、それを探すことに・・・
しかもレイとシンが再び登場し、それも倒すのですが
なぜかシュウが生きていて自軍に加わるというw

シン、レイと倒しマミヤを撃破してようやくクリアです^^;

北斗無双39

ザコの数が半端なかったので
撃破数が1000近くになりましたねぇ~^^;

とりあえずはエンディングを見ることができましたYO

最終的なステータス↓
北斗無双40

ほとんど育っていないのによくクリアできたものですww

これで残すはラオウの伝説編と幻闘編ですか・・・


MHP3発売までには・・・っと思ってましたがムリでしたねぇ(´・ω:;.:...







スポンサーサイト

嗣の字
MHP3売り切れて買えませんでしたw

まぁ、なんで予約してなかったんだって話ですな。。

大体、発売までに終わらそうと思うゲームって終わらないですよねぇ
2010.12.02 00:49
nina
> 嗣の字さん
MHP3はうちの近所の店では予約のみで発売日分が
完売だったみたいです^^;
DQやFFなみになってきましたねww

やり残してるゲームは、そのうちやるだろうと思ってても
なかなかできなかったりしますね・・・><
期限決めてやると大抵はムリですよねぇ~
2010.12.02 20:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/128-64959f97