クマにハチミツってw

.05 2010 MHP3rd comment(2) trackback(0)

こんばんは^^
今回から新たに3rdのプレイ日記用にカテゴリを追加しましたYO



クマにハチミツ・・・ベタやなぁ~

3rdですがまったり、じっくりプレイ中でありますw
今はまだ村長クエの☆2に入ったトコww

う~ん・・・
どうせ何百時間やるワケだし、じっくり行こうかなって感じです

ザコモンスから鳥竜種の牙が剥ぎ取れたのにはビックリですw
なんかFとつながったぁ~って感じwww

そんなこんなで
今回は・・・

img01-01_convert_20101205030833.jpg
↑コイツですが・・・

恐怖の予兆というロイヤルハニー5個を
納品するクエがあるのですが
このロイヤルハニーってハチミツがあるトコロで採取するのですよ~

ハチミツの場所まで行くと
ムービーが入り、クマさんが登場!!

MHP3-3.jpg

クマにハチミツって・・・なんてベタなw

その時から私の中ではコイツはぷーさんという
名前に変更されましたww

このクエで倒して、温泉クエで倒して、☆2への緊急クエで倒して・・・
3回連続で戦った感じですねw
ちょっとカワイイヤツなんです^^

ぷーさんの装備でも作ろうかなぁ~
そこはスキルを吟味して決めますが・・・^^;


とりあえず村長クエの☆2序盤までに
温泉クエ2つとドリンククエ4つは終りましたYO

MHP3-2.jpg
↑この時点で飲めるドリンクは4つですw(まだあるのかな??)




DLクエをやってみました!

DLクエもすでに配信中らしかったので早速DLしてみましたYO
現在配信されているクエは・・・

名探偵コナン・連続狩猟事件!
ファミ通・怒涛の突進祭り!ですね~^^

コナンのは、サンデーとのコラボになるのかな??

現状クリアはムリっぽそうだったので
リアフレとファミ通のほうのクエに1回行ってみましたw

闘技場で裸でブルファンゴ20頭討伐なのですが・・・
結構キツかった~
このクエでハンマーを担いでみたのですが
モーションが若干変更されてて攻撃が流れるようにつながっていくので
使いやすくなった感がありますねw

2度ほどクエに失敗しましたが
なんとかクリアーして・・・

MHP3-4.jpg

ファミ通ST(おそらくシルバーチケットの略)をゲット!
これを5個集め、その他の素材も集めると

MHP3-5.jpg

シルバークラウンという氷属性のガンスが生産できるみたいです^^
私はまだ生産できませんがね・・・(´・ω・`;)


その他、DLの特典で特注よろず焼き機がいち早く
ゲットできますよぉ~^^
これは最大10個まで一気に焼けるという農場の施設ですww

MHP3-1.jpg
↑生肉がなかったので魚焼いてますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


さてぇ~本格的に村長クエの☆2でもとりかかりますか・・・^^;
なんか防具作らないとなぁ・・・


スポンサーサイト

嗣の字
さっそくプレイ中ですねw

くまさんは友達から聞いてたのですが。。プーさんw

DLクエとかもう配信されてるんですねぇ

自分が落ち着いて始められるのはいつのことやらです;
2010.12.05 18:34
nina
> 嗣の字さん
シリーズを重ねるごとに新モンスがでてきますが、
初めて戦うモンスはやっぱり楽しいです^^

DLクエは毎週のようにくるんでしょうねぇ~

すぐにでも始めるコトをオススメしますww


2010.12.05 23:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/131-4f9a8b9e