
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

剛翼&上翼救済クエ

.30 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
こんちゃ~^^ノ
今年も残すところあとわずかですが、いかがお過ごしでしょうか?
まったりのんびり休暇中の人、
いやいやまだまだ仕事だぁ~って人も中にはいるかと思いますが・・・
体には気をつけて、よい新年を迎えてくださいませw



剛翼&上翼救済クエ来たる

さてMHFですが、年末年始のイベクエやら何やらでにぎやかになってきましたねw
MHP3rdに持っていかれたお客様を取り戻す気満々の運営の策略がスゴイ!!
くれぐれもMHFのサービスを潰さないようにお願いしたいものですwww

そんな中、今週は古龍種の剛翼&上翼の救済クエがきましたねぇ~^^
やっときたかぁ~って感じですw

暴君のなわばりは確かに楽ですが、
上翼、剛翼が確実にでるというワケではないので
翼だけ狙ってる人は、救済クエのほうがいいと思いますよぉ~^^;

実際、暴君は配信初日に野良で10回ほどまわしましたが、
でたのは上翼が1コのみでした(´・ω・`;)

というワケで・・・

ロビンと剛クシャに行くことに!!
2人では心細かったのですが、同じシリ5民の前田慶次さんと、おふうさんが
手伝ってくれることになったので4人で3戦ほど行ってきましたYO
笛1、ヘビィ3のパーティ編成でした^^

mhf_20101230_025624_984_convert_20101230130558.jpg

救済クエなので基本報酬で剛翼が確実に1コでますw
部位破壊でもでるみたいなので、激運やお守の効果がいい感じに発動すると
ロビンみたいに1回のクエで剛翼が6個でたりしますYO (゜○゜)!カルチャーショック!!
ただ1クエに剛チケを10枚消費するので注意ですwww

カプ畜のみなさんなら、痛くもかゆくもない枚数かな??
さいわい今は、凄腕ハンターへの試練で剛チケが
稼げるのでいいね^^;
以前の何かのキャンペーンでもらえたので700枚ぐらい剛チケがある私に
隙はなかった^^


その後は、おふうさんが落ちたのですが、慶次さんが2回だけなら
剛テオも手伝ってくれるらしかったので、3人で2回だけ剛テオも行きましたYO
こちらは、笛2とヘビィ1のパーティ構成でした^^

mhf_20101230_035211_546_convert_20101230130622.jpg

クシャが剛翼救済で、テオは上翼救済なのですが
剛テオの場合は剛チケの消費が5枚になってますw
確実にでることを考えれば、普通の剛クシャや剛テオをまわすよりは
(・∀・)イイ!! ですねぇ~^^

計5回行きましたが・・・

剛翼3コ  上翼5コ   ゲットできましたYO

これはいいですねぇ~www
期間中コレ中心にまわしたほうがいいかもしれませんキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

前田慶次さんがシュヴァルツというヘビィいいよぉ~って言ってたので
生産してみましたYO
mhf_20101230_062214_125_convert_20101230130807.jpg
毒弾は撃てませんが、装填数UPで麻痺Lv.2が3発撃てます^^
剛クシャでヘビィを担ぐときは今までアルギュを担いでましたが、
これでもいい感じみたいですYO

それに合わせて装備も作ってみました~(`・ω・´) シャキーン

mhf_20101230_043725_937_convert_20101230130651.jpg
武器スロット1           Lv1      ●  抗毒珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:460 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,激運,高級耳栓
火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,回避性能+1,装填数UP


武器スロに抗毒珠が入ってますが、この装備はスキルが11個で
麻痺半減が発動して装填数UPが押し出されてしまうので
麻痺半減を抗毒珠で消してますww

一応、激運装備なので、これで剛翼を集めたいトコロですねぇ~^^;


その後は慶次さんも寝ちゃったので
ロビンと新しい謎クエに行きましたYO

行ったのはドラのとデュラのです^^
mhf_20101230_054057_671_convert_20101230130716.jpg

mhf_20101230_055934_093_convert_20101230130745.jpg
ドラのクエではポルタ輝石【透】というのがでますねぇ~^^
今回配信されている謎クエはポルタ輝石が1クエで3色でたりするみたいなので
今までの謎クエよりは楽なのではないでしょうか??

なんか新たに大剣が生産できるっぽいので、こちらもやっておきたいトコロですw

う~ん・・・年末年始は3rdも含めて狩りづくしになりそうですww



thanks_m.jpg

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/151-bbd1a499
