スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

抜刀術装備

.11 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
こんばんは~^^ノ
なんか、書き始めってどう書こうか一番悩みますね~
いつも同じ感じですが、それはそれでいいのかな??


MHP3rd

HR5になったということで
この度、スキルシミュレータを導入しましたYO
Fをやっている人ならばお馴染みのツールですが・・・
この3rd版のもあるので落としてみましたw

さてそのシミュレータですが、わからない人のために
簡単に説明しますと・・・
自分のほしいスキルをいくつかピックアップして検索すると
いろいろな装備の組み合わせが一覧ででてくるというものです^^

私がここで細かく説明しても文章が長くなるだけで
結果的にわかりづらいと思うので、
興味がある人は↓をチェックしてみてくださいw

シミュレータ for MHP3
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

詳しい説明もありますので、わかりやすいかと思います^^

そして、そのシミュレータに対応してお守りナビというのも
存在します^^
↓こちらも一緒に活用するとさらに便利ですYO

MHP3 お守りナビ
http://mhp3omamori.appspot.com/

しかしこれ作ってる人はスゴイですねw
私もそうですが、使用する場合は感謝の気持ちを忘れずにwww


さて、早速装備をシミュってみたワケですが!!
その前に!!

私は大剣をメインで使ってるのですが、大剣の必須スキルを
ちょっと調べてみまして・・・

たどりついたのが、抜刀術【技】ですね^^
これは、武器出し攻撃時に会心率が+100%増えるというものです
大剣の場合、基本武器出し攻撃からはいるので
まさに大剣のためにあるようなスキルではないでしょうか?
それに合わせて納刀術(武器をしまう速度が速くなる)
もあると便利かもしれませんね^^
あとは定番の斬れ味レベル+1や、私の場合は
回避性能集中なんかも欲しいトコロです^^

今の私の進行状況から、これらをすべて発動させれる防具を作れるワケもなく・・・
いろいろシミュってみては、護石や装飾品などを調べてみましたが
現時点で【2】の装飾品が作れないものが多く
妥協に妥協を重ねて、できた装備が↓コチラ


■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [147→254]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヴァイクSキャップ [2]
胴装備:ルドロスUメイル [3]
腕装備:ブナハグローブ [2]
腰装備:ルドロスUフォールド [3]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:王の護石(抜刀会心+2,腹減り-9) [3]
装飾品:抜刀珠【1】×2(胴)、速納珠【1】(胴)、研磨珠【1】×6、抜刀珠【1】×4
耐性値:火[-16] 水[8] 氷[-8] 雷[-4] 龍[7] 計[-13]

砥石使用高速化
抜刀術【技】
納刀術


お守りは、掘ってたらスロ3の抜刀会心2というのがでたので
使ってみましたw
防御力は254と書いてありますが、
護符も合わせて、最終までの強化で292まで上がりましたYO

これなら集会所上位の序盤は、まともな戦いができるのではないでしょうかw
実際にこの装備で、上位のナルガにいってみましたが
大丈夫そうだったのでしばらくはこれでいく予定です^^
ついでにナルガの大剣も強化できましたYO

やはりMHは、Fもそうですがスキルをシミュって
作っていく過程が楽しいですねぇ~♪

おっと!!
なんか今日は文章だけの記事になる感じなので
最後にコレを・・・

MHP3rd-10.jpg
砂漠のクエだってこのダウンコートを着て行きますYO



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/160-5103c2f4
