あれよあれよと・・・

.15 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
     
上位のジンオウガを3頭しか狩猟してないのに
雷狼竜の碧玉を3つ持っている私です^^
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


上位のジンオウガと聞いて
??って思った方もいると思いますが・・・



そうですHR6になりましたYO

まだ上げずにまったりやるつもりだったのですが
リアフレが私よりも先に進んでて
上位のジエンが倒せなかったらしく
「手伝って!」と言われたので快くOKしたのです

が!!

上位のジエンはHRが6じゃないと参加することすらできないんですねww

半ば強制的にキークエを連れまわされ
緊急のジンオウガ2頭を倒し・・・
無事にHRが上がったというワケですww

HR5のキークエは正直キツかったです(´・ω・`;)
まず亜種がキークエだったりする場合が多く
亜種のクエをだす為に原種のクエをやらないとダメで・・・
結構な数のクエをこなした感じがありますね><

その後はもちろん上位のジエンを手伝いましたYO
素材が入手できたからいいかなぁ~^^

あとHR6になるとイビルジョーのクエが普通にあったので
リアフレに手伝ってもらい爪をゲットしました!
これで力の爪守りの爪がつくれましたねぇ~^^v
調合リストも全部埋めれたので満足ですw



昨日はこゆきちゃんとアドパで3rdをやりましたYO
なんでもPlayStationHomeの専用ブースから
アドパに接続して3rdをやるとPlayStationHome内で連れて歩ける
プーギーがもらえるらしく・・・

http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/mhp3.html

2人でちゃんとゲットしてきましたぁ~^^

MHP3rd-60.jpg

そしてそして、地味にコツコツ上位のレイアをやり続け・・・
大剣がまた1本完成しましたYO

MHP3rd-51.jpg
ハイジークリンデ

3rdでは麻痺、睡眠の大剣がないのですが
毒の大剣がこのハイジークリンデですね^^
斬れ味+1で白ゲージまでありますYO
なんかもう1本、毒の大剣があるのですが
性能的にイマイチな感じだったので生産してませんが・・・^^;

と言うワケで
この大剣用の装備を作ってみました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

MHP3rd-53.jpg
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [192→305]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ルドロスUキャップ [1]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ルドロスUアーム [1]
腰装備:フロギィSフォールド [2]
足装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(抜刀会心+2) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、抜刀珠【1】×8
耐性値:火[-12] 水[5] 氷[2] 雷[-2] 龍[0] 計[-7]

抜刀術【技】
状態異常攻撃+2
回避性能+1
-------------------------------

斬れ味+1のスキル・・・ないんですがね(´・ω:;.:...
どうしても、回避性能をつけてみたかったのでね^^;
防御力は最終まで強化して、爪&護符をいれて364まで上がりましたw
ハイジークリンデ専用の装備なので
武器スロはフルに活用してますYO

デフォの状態で状態異常攻撃+2が発動するので
装飾品や護石を入れ替えれば、他の武器種でも使えそうな感じです^^





HERO
サードがんばってるみたいだねwしかももうHR6とは・・・(追いつけないなこりゃw)こっちは防具作成がメンドかったので、武具屋に売ってあったアロイ装備を強化しつつなんとか村クエのジンオウガを倒したところだよ^^;集会クエは今HR3のところかな。
MHFもあるのでサードはまたーりやることにしますよwそれではまったね~(* 'ー')ノ
2011.01.16 22:08
きら
匠抜刀はシミュってみるとそれなりの良おまがいるね・・・出来るだけ敷居が低そうなモノを選んでみたよん
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [304→409]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:バンギスアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:城塞の護石(回避性能+6)[0](回避性能の数値が6になればおk、武器スロ可なら5でもおk)
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[-11] 水[14] 氷[2] 雷[-7] 龍[-20] 計[-22]

斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
回避性能+1
-------------------------------
お守りに関してはこの辺りの性能なら出やすいテーブルを調べて50回くらい火山に行けば出るはず・・・
腰を荒天にすれば力の解放+1がおまけでつきますん
耐性の低さは目を瞑ってくだしあ^p^
2011.01.17 00:19
nina
> HEROさん
ひとそれぞれペースはあるからね^^;
早いトコ、アドパで一緒にやりたいねぇ~
パーティプレイもまたモチベーションを上げれるYO
2011.01.17 20:13
nina
> きらさん
匠と抜刀の組み合わせによってスキルの数が少なくなるんだよね><
ダマスク、バンギス、荒天なんかはまだまだ生産がキツイですよぉ~^^;
地味に進めて、その辺の防具で最終的に落ち着くんだろうと思うけどね^^
抜刀と回避性能の組み合わせは何気に相性がいいしw
2011.01.17 20:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/163-0e1c3444