アンストッパブル

.22 2011 映画 comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんにちは^^ノ
最近毎日更新ができず申し訳ありません・・・(´・ω:;.:...

さて、昨日は映画を観にいったのでそちらの感想を書こうと思います^^
今年1発目に観た映画はコチラ↓

245-1.jpg

公式サイト↓
http://movies.foxjapan.com/unstoppable/

アンストッパブルですYO
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン主演の映画ですが、
この作品は、2001年にアメリカで実際に起こった
CSX8888号暴走事故という
機関車の暴走事故を元に作られています


実話のほうは、ア○ビ○ー○ボーでも前にやってたので
知ってる方もいるかと思いますが・・・^^;
どこまで再現され、どれだけ着色されているのかは
ハッキリ言ってわかりませんが、作品自体の完成度は高かったですね^^

337734_013.jpg

ストーリー:操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。


簡単に説明すれば、暴走機関車を止める話なのですが、変な小細工もなくムダに関係のない
わき道にそれるような話もなかったので、終始ハラハラドキドキしながら
観ることができました^^

繧「繝ウ繧ケ+1_convert_20110122145406

これは、2011年最初に観た映画にして、
良作にめぐりあえたかなぁ~という感じですw
鉄道マニアにしてみれば、いやいやいや・・・って感じになるんでしょうかね?
難しいことはよくわかりませんが、何も考えずに最後まで観れるので
興味がある方は観に行ってみてはいかがでしょうか??

9af7c45324bdc7ae602640f47f835687.jpg






  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/167-c3c79e6e