
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.18

.23 2011 ゲーム comment(4) trackback(0)
    
こんちは^^
昨日久しぶりにFにINした私です^^
Fの話題は明日まとめて書く予定なので
今日はこの話題を・・・

FF13-2



去年末に箱○版のFF13が発売されましたが
こちらはPS3と箱○版で発売されるFF13の続編になります^^
今年(2011年)発売みたいですYO
私はPS3版も箱○版も13は買いましたが
いまだに、未プレイのままです(´・ω・`)
もっと言えばPS2で発売されたFF12ですら
いまだにプレイできていません(´・ω:;.:...

そんな中で発売されてもねぇ・・・
買うんでしょうが、当分はプレイできないと思います><

boxartlg.jpg



そしてFFといえばもうひとつ・・・
FFⅣが3月24日に発売されますよ!
ハードはPSPですが、ただのリメイクではありませんw
今回のⅣはコンプリートコレクションになっています^^
??って思った方のために説明しますが
このコンプリートコレクションはⅣの本編はもちろんのこと、
何年か前に携帯のアプリとして配信されたⅣの続編
ジ・アフターイヤーズも収録され、
さらには2つの作品をつなぐ新規のシナリオも収録されるとのことですw

今作はDSでリメイクされた3Dポリゴンのほうではなく
オリジナル版に近いドット絵になっているので、そちらのほうが
好きだという人にはうれしいかもしれませんね^^

ちなみに「ジ・アフターイヤーズ」はⅣで登場したセシルとローザの息子
セオドアが主人公になりますww

FFⅣはストーリーがかなりよかっただけに
これは期待できるかもしれませんね^^

なんとこの作品にも、ディシディアのキャラクターデータダウンロードカード
が同梱されるということなので・・・
買わざるをえない私です(´・ω・`;)

スクエニやり方汚いわwww

そういえばディシディアの体験版がPSストアのほうで配信されてる
みたいなので気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

私は今、事情がありましてPSPの電源を切れない状態なのでw
DLするのはもう少し先になりそうですww




HERO
FF4の話だけども、いままでリメイク、移植版共にやってきたけどこれはかなりお得だよねwオリジナルにジ・アフターイヤーズ・・・しかも2Dときたら・・・これは買うしかないでしょうww発売日まで待ち遠しい今日この頃w
2011.01.23 17:53
嗣の字
FF13-2とかいいんですが・・あと2本のFF13も頑張って!!と思いますw

まぁ、FF13積んでる自分が言うのもなんですが。。

そしてFF4は確かに期待ですねぇ

初回限定とか、予約特典のDLコード系は止めてほしいですよね。。スクエニに限らず・・

後々、全員が手に入るように配慮して頂ければいいのですが。。
2011.01.23 21:55
nina
> HEROさん
確かにねぇ~^^
あの辺のFFシリーズが好きな人にはたまらないでしょうねw
携帯機だから気軽にできると思うし^^b
しかしながら・・・3rdがね><
2011.01.23 23:58
nina
> 嗣の字さん
FFはねぇ・・・やりだせばやりこんでできるんだけど
そこに手をだすのが中々ねぇ~^^;
そういえばFF13は他にもでるんだよねw
いまだに新しい情報はないけど><

FF4は普通に買うんだろうと思うけど特典コードとかはさすがに汚いと思いますww
売りたいってのが直に伝わってくるんですよねぇ~・・・(´・ω・`)
2011.01.24 00:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/168-f5574d94
