
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大剣の追加アクション

.30 2011 MHF comment(2) trackback(0)
     
こんばんは^^ノ
茶ナスしてますかぁ~??
HRやSRを上げるために、みんなこれやってるコトでしょうww

というのも
3887_3.jpg

誰プレとHRPたっぷりクエの配信でかなりおいしいぐらい
HRPとSRPがもらえるので
これはやっておいて損はないでしょうww

私も団員の子たちと何回かまわしましたYO
mhf_20110129_234710_828_convert_20110130202125.jpg

そしてようやく大剣のSRが
300を超えました^^

これでやっと秘伝防具の生産にとりかかれるかな??
HCクエをこなさないとダメですがね・・・(´・ω・`;)


さて~このシーズン10で大きな変化といえば
各武器ごとの追加アクションと
地ノ型、天ノ型に加えて登場した嵐ノ型ですが・・・







Arashi-25-01-believekumorinochikaisei_convert_20110130204528.jpg
(画像は勝手に拝借w)

なぜか不具合みたいで、嵐ノ型取得のための試練が受けれない状態に!!
どうやら他の秘伝書を取得すればいいみたいだったので
2つ目の秘伝書をゲットしましたYO

2つ目の秘伝書はランスにしました^^

おいいいいい
      誰かヘビィとりなさいよぉ~ww


誰もヘビィの秘伝書とらないところがすばらしいww
ロビンもHEROさんでさえも、2つも3つも秘伝書持ってるくせに
ヘビィだけは避けてるみたいだしwww

それはさておき、今後はランスのSRも上げていこうと思います^^;



ここからが本題w

昨日の記事でも書きましたが・・・
今日は大剣の追加アクションについて触れていきますよ!

今回のアップでもっとも攻撃のバリエーションが増えたとされる大剣ですが
ここで追加アクションを簡単に書いてみます^^

・縦斬り、斬り上げ、薙ぎ払いにフィニッシュ技が追加
・薙ぎ払い、斬り上げの抜刀斬り追加
・溜め斬り時の方向調整

そんなトコですが
やはり注目はフィニッシュ技の追加ですかねぇ~

まずは・・・

mhf_20110130_192227_312_convert_20110130201720.jpg
          
mhf_20110130_192237_171_convert_20110130201743.jpg
          
mhf_20110130_192250_671_convert_20110130201802.jpg
通常の縦斬りから→突き→斬り上げにつながるのですが
この一連の動作は突きをだすと途中のキャンセルができないので注意です><
尻尾を狙うときなどにいいかもしれません


次は
mhf_20110130_193206_687_convert_20110130201822.jpg
          
mhf_20110130_193307_046_convert_20110130201913.jpg
          
mhf_20110130_193235_562_convert_20110130201851.jpg
通常の薙ぎ払いを左から右へした後、逆方向へもう一度薙ぎ払う攻撃ですね
この攻撃はちょっと使いやすいなぁっという印象です^^


そして
mhf_20110130_194000_359_convert_20110130201936.jpg
          
mhf_20110130_194010_265_convert_20110130201955.jpg
          
mhf_20110130_194019_453_convert_20110130202039.jpg
          
mhf_20110130_194011_359_convert_20110130202016.jpg
これも場合によってはいいかもしれませんねぇ~^^;
ただ斬り上げ後からの動作が遅いので注意ですw


なお、どのフィニッシュ技も、その後の攻撃につなげることはできないので
技をだした後は前転回避をオススメします^^b
通常の構えにもどるのに時間がかかるので
何もしていない状態だと被弾するのは明らかですYO
私はもうすでにそれで何度も死んでます^^;


私的には薙ぎ払いからのフィニッシュ技が使いやすくてオススメですね
なんかハンマーのアレみたいで・・・



この薙ぎ払いのフィニッシュ技ならハンマーみたいに・・・

mhf_20110129_000113_015_convert_20110130201651.jpg

こ、これはいけるんじゃないでしょうかwww

今度ためしてみますねw





ろびん
嵐の肩わろちw
2冊目はランスにしたか~w

弓、ガンス、ランスと遠距離と近接あるし、ヘビィは取る予定ないなぁ(´・ω・`)

大剣の追加アクションは楽しそうだなぁ(σ^д^)σ
2011.01.31 17:50
nina
> ロビン
大剣の追加アクションは楽しいYO
攻撃の幅が広がった感じ^^

ランスのSRは地味に上げていくよ~
大剣ももっと上げたいしねぇ~ww
2011.02.01 20:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/173-d417f832
