大剣の嵐ノ型

.05 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
こんばんは^^
あいかわらず狩り三味の私です
どちらかというと、まだFよりも3rdのほうに
時間を使ってるかもしれません><

そんな中、Fではこのシーズン10から実装された
嵐ノ型をゲットしましたYO
もちろん大剣ですw


嵐ノ型はSR100から取得できるみたいですが
取得するためには試練を受ける必要があります^^;

mhf_20110203_222133_372_convert_20110205205623.jpg

日によってか、時間帯なのかわかりませんが
試練の内容は変わるみたいですね^^

この前見た時は、ヴォルでしたが
この日はキリンでした・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
しかもHC(ハードコア)のやつじゃないとダメみたいですね・・・

ロビンやHEROさん、エルさんはクエまわしをしてたっぽいので
レスタと2人で行くコトにしましたYO
私のSRではまだカリバーンが担げないのですが
倉庫から王ナルコを出してくるのもめんどうだったので
今回はモロロータでいくコトにしましたw


もちろん下位のHCキリンですwww


4頭倒さないとダメみたいだったので
1頭づつ違うレスタを連れていくことにしました^^

mhf_20110203_223151_997_convert_20110205205645.jpg

さすがにHCキリンともなると近接レスタでも被弾しまくりでしたねw
挙句の果てには地面に潜って回復一時離脱とか・・・(´・ω・`;)
なんか剛武器担いでるだけで
普通のラスタと変わらない感じでした^^;

mhf_20110203_231922_544_convert_20110205205705.jpg

リアの場合も同じでしたねぇ~
どうもぱっとしない感じです(´・ω・`)
モンスがキリンだから相性的なものもあるのかもしれませんねぇ

mhf_20110203_234809_747_convert_20110205205724.jpg

ティアラに関しては近接じゃない分
いい感じでしたYO
ちゃんと回避もしてましたwww

この分じゃ、ガンスのタイゾウも同じだろうなぁ~と思い・・・

mhf_20110204_001021_528_convert_20110205205744.jpg

やはりナターシャの回避はスゲェww

ホント回避性能+5ぐらいついてるんじゃないかと・・・^^;
体感的にナターシャと行ったのが一番早く倒せた気がします(・∀・)イイ!!


4頭倒したということで
大剣の嵐ノ型取得であります!

早速使ってみるコトに・・・

大剣の嵐ノ型はみなさんご存知のとおり
溜め斬り上げなのですが
これを使うのと引き換えにガードができなくなります。:゜(;´∩`;)゜:。
ただガード斬りは可能です

mhf_20110204_002304_934_convert_20110205205814.jpg
               ↓↓↓
mhf_20110204_002308_075_convert_20110205205835.jpg
               ↓↓↓
mhf_20110204_002308_762_convert_20110205205858.jpg

通常の溜め斬りは3段階ですが
この溜め斬り上げは4段階まで溜めるコトができますw
ただ、溜めすぎると2段階目の溜めで発動するので
溜め時間は注意ですねぇ~

私的には使い勝手はよかったかなぁ~っという印象ですかね
天ノ型のガード斬りよりは全然(・∀・)イイ!! ですYO
ここぞという時に決めたい大技ですねw





ここからはシーズン10で追加された大剣を2本ほど・・・

まずは

mhf_20110204_002802_325_convert_20110205205921.jpg

以前、団クエの試されし絆で作れた大剣ロートラプター
さらに強化可能になってますYO
ロートハーゲルに強化するのに
カルド鉱石の灰と橙が各50個づつ必要ですね(´・ω:;.:...

50個は多い感じがしますが、1回のクエで10個でるので
両方合わせて10回クエにいけば素材は集まりますねw

しかしながら・・・
試されし絆のどのクエで何色がもらえたのかは
いちいち覚えていないので・・・まずはそれを探さなくてはいけませんねぇ~


次はコレ↓

mhf_20110204_003213_731_convert_20110205205942.jpg

シトゥルゥコインから生産できるリーチ長の睡眠大剣ボーンスラッシャーです
コイン6個で生産できますが
私は9個持っていたので生産から強化まで一気に終らせました^^

mhf_20110204_003822_184_convert_20110205210001.jpg
ボーンストーカー
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット2 睡眠360

見た目のこのずっしり感がいいですねぇ~
やはり大剣はこうであってほしいものですww

先にコレ作ってれば、HCのキリンに担いでいけたのになぁ(´・ω:;.:...






  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/176-86b02796