スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.19

.13 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外の全てのゲームをさしています

 

戦国無双3Z

いよいよ発売になりましたねぇ~^^
コーエーの怒涛の発売ラッシュ(春の陣)第1弾ww
戦国無双3自体は去年?wii版が発売されましたが
このPS3版は数々の追加要素を加え
wii版にあった任○堂のあるモードを差し引いたw
いわば完全版的な内容に仕上がっています^^

私的には任○堂のあるモードがやりたかったのですがねww


公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

怒涛の発売ラッシュと書きましたが、
今月末には3DSで戦国無双クロニクル
来月にはPS3で真三國無双6
その後はTROY無双が発売みたいですねw

私は、真三國無双6は予約済み(ローソンでww)なので・・・^^;
戦国無双クロニクルとTROY無双はパスかなぁ
それまでにこの戦国無双3Zを終らせたいトコロです

本来ならPSPで3rdバースディや戦場のヴァルキュリア3をやりたいのですが
なんせPSPはいまだにMHP3rdをやってるのでww


よく戦国無双も三國無双も同じじゃんって人がいますが
はっきり言って別モノですよw
爽快に敵をなぎ倒すって部分だけは同じですが
ストーリーはもちろんのこと、育成要素や細かなシステムはかなり
違うと思います^^
あとは好みの問題になりますよね・・・


前置きはこれぐらいにして早速プレイ開始でありますw
私はwii版の3をプレイしていませんので
2の猛将伝以降に追加されたキャラは新キャラ扱いですかね^^;

今回総勢40人の武将全てに無双演武として、ストーリーモードがあるので
かなり楽しめる内容になっているのではないでしょうか??

最初から使用できるキャラは13人ですが
まずはイケメン加藤清正でプレイw
幸村は最初の作品から登場してるので後でいいですかねw
とにかく人数を消化したかったので
難易度はやさしいでやりましたYO

ステージ開始前には自分が何をすべきかがミニマップを使って表示されるので
かなり便利になってますね~
そしてなにより、グラフィックがキレイすぎですw

アクションとしては、今回影技というのが
あるのですが、それが便利ですね^^
敵のガードを崩せるのですがずっとガードしてる敵などに
効果的でガンガン攻めていける感じです♪


全5ステージを終え
加藤清正
階級は24まで上がりました^^
50が最高かな?
ステージも1人5ステージっぽいですねぇ
途中の分岐→別エンディングとかは、ない気がしますw

どうやら今作は1キャラクリアするごとに100万石もらえ
そのポイントを使って、まだでていないキャラを使用可能にできるらしく
自分の好みのキャラをスグにでも使用可能にできるみたいですね♪

以前までの無双は好みのキャラを出現させるまでに何人もクリアしたりって感じ
でしたが、これは(・∀・)イイ!! ですねぇ~
これといって誰って人がいないので
最初から使用できるキャラを順番にクリアしていきました・・・

甲斐姫

直江兼続

ガラシャ

竹中半兵衛

ストーリー的には史実に基づいて進行するのですが
各個人のドラマがちゃんと作られていて
ちょっと、じぃぃ~んっとくるところがありますね゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
実際はこんなんじゃなかったんでしょうが
いい意味でストーリーに入り込めますねw


とりあえずは来月の真三國無双6発売までに
全キャラのストーリーモードは終らせたいトコロですねぇ
その中でお気に入りキャラがいたらMAXまで育てていく感じになるかなぁ~

MHFもあるし、3rdもあるので時間的には厳しいですがね(´・ω・`)



スポンサーサイト

嗣の字
ちょっ

早い!早い!w

もう5人クリアですか。。w

って、自分が遅すぎるんですね、、ハイ

確かに戦国と三国は別物ですよねー、根本は同じですが

戦国は緻密で面倒臭く、三国は豪快で大雑把ってイメージなんですが。。私的に
2011.02.14 00:27
nina
> 嗣の字さん
いやいや^^;
連休だったのでたくさんできただけですよw
平日は1人終らせるのも大変だと思います(´・ω・`)
2011.02.14 23:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/179-d5c96cab
