
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モルダと片手とシクレと私

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは^^;
309.jpg
↑彼もこう言ってますし・・・ここはひとつ
許してはくれませんかね・・・^^;

ゲームはほぼ毎日してたので、単に更新をさぼっただけなのです(´・ω・`)
申し訳ないです><


MHF

今週は狩人祭の入魂祭ですねぇ~
3989_3.jpg
今回は(も)祭P3倍&祭典の証3倍ということなので
がんばって入魂している人も多いのではないでしょうか??


祭といえば・・・
このシーズン10から祭典の証、思い出で生産&強化ができる大剣が
2本追加されてますよぉ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

私は証も思い出も、かなりストックがあるので
早速、生産してみました~^^

エクエスメッサストレガメッサの2本ですね~
どちらも、リーチ長の双属性になります

生産はできたのですが、強化にベリル鉱石アモナイト鉱石を使うため、
在庫がなかった私はとりあえず採掘しに行きましたww

ただ採掘しに行くのも面白くなかったので
今回は片手剣を担ぎ片手剣の追加アクションをやってみましたYO


まずはコレ↓
mhf_20110218_210633_812_convert_20110219013818.jpg
                 ↓↓↓
mhf_20110218_210640_375_convert_20110219013840.jpg
                 ↓↓↓
mhf_20110218_210648_734_convert_20110219013906.jpg

この盾攻撃は、打撃になるみたいなので
当然、気絶値の蓄積はされるみたいですねぇ~
リーチは短いので、使いどころは難しいかもしれませんが。:゜(;´∩`;)゜:。

そしてもうひとつ・・・
ジャンプ斬りから派生する
スライディング斬りですねぇ~^^

スライディングしながら上方へ斬り上げるという・・・
ジャンプ斬り→スライディング斬りで一気に距離を詰めることができますw
これはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか?

mhf_20110218_210719_484_convert_20110219013927.jpg

mhf_20110218_210728_015_convert_20110219013951.jpg

mhf_20110218_210735_078_convert_20110219014013.jpg

mhf_20110218_210755_734_convert_20110219014034.jpg

これはやっててちょっと楽しくなりましたw
今度モンス相手に使ってみよぉ~っと!


さて~
ベリル、アモナイトが揃ったので
一気に大剣を最終まで強化できましたYO

mhf_20110218_213028_109_convert_20110219014117.jpg
ヴァイスモルダ
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット0
火属性400 睡眠属性200 リーチ長

mhf_20110218_212740_703_convert_20110219014055.jpg
シュヴァルツモルダ
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット0 
雷属性400 毒属性300 リーチ長


やはり大剣はリーチ長が一番ちょうどいい長さではないでしょうか?
通常のリーチに慣れてしまっているというのはありますが
使い勝手で言ったら、私としては長が好きですねぇ~


大剣の強化が終わり、少し休憩してたら
ちょうどシクレのデュラがきてたので
団員の子たちと何回かまわしましたYO
mhf_20110219_002958_281_convert_20110219014140.jpg

効率とか考えたら、ライトボウガンを担ぐんでしょうが
やはり楽しみたいのがあるので
あえてランスや大剣でいきましたww

まともに行ったクエがこのデュラだけとか・・・www
ゲリョの特異個体もまだ行ってないのでいきたいトコロですねぇ~

そしてこの土日はネカフェに潜伏する予定ですYO




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/181-8c8db4ff
