他ゲームと私 Vol.21

.27 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています

   

戦国無双3Z

ようやく初期から選択可能な武将13人が終りましたw
残り4人はコチラ↓
真田幸村

織田信長

上杉謙信

お市
↑この4人は最初の戦国無双から登場しているキャラなので
特に書くことはないかなぁ^^;
あえて書くとすれば、信長の妹お市
シリーズを重ねるごとに成長しているということでしょうかww
最初の作品では武器がけんだまだったんだけどねw


さて、今後は無双武将を解放して使用可能にしていくのですが
正直誰を使おうか迷いに迷いました・・・
イケメンならば、石田三成浅井長政といったトコロなんでしょうが・・・
ここはあえて、普通にプレイしてたら最後まで残りそうな
オヤジ連中を開放することにしましたYO

というワケでまずはこの5人↓を使用可能にww
武田

今川
↑この他にも北条氏康というオヤジがいますが
ちょっとダンディでカッコEので残しておきますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

早速、島津義弘からプレイ
武器はハンマーなのですが・・・
やはり扱いにくいキャラでした(´・ω・`)
島津義弘

お次は、織田家随一の猛将にして筆頭家老である柴田勝家ですか・・・
信長の妹お市が長政を失った後
そのお市と再婚しているという・・・
ストーリーもその辺がちゃんと絡んでいましたねww
でもオヤジには変わりないですが^^;
柴田勝家

これで終った武将は15人・・・残り25人・・・・
@10日ぐらいで全員クリアはほぼ絶望的ですね(´・ω:;.:...

そんな中、私は別モードもプレイしてみましたYO
今作では、最初の作品にあったエディットモードが復活していますw
そう!! 新武将が作れるのです!!

モーションは既存の武将(しかも使用可能な武将)のになるのですが・・・
やはりここはNINAを作ろうと思い・・・
作ってみましたww

新武将1

NINAといえばやはり格ゲーキャラなので
一番モーションが格ゲーっぽいガラシャの武器で製作w
現在、猛スピードで育成中でありますwww




スポンサーサイト

嗣の字
義元はまだやってないのですね、残念w

市の剣玉は何気に攻撃範囲広くて好きでしたけどねぇ

格闘キャラだと小太郎も中々いいモーションですよ(手伸びるけd(ぉ
2011.02.28 00:04
nina
> 嗣の字さん
今日早速、義元の蹴鞠戦は全部クリアしましたよww
やはり蹴鞠かぁって感じでしたが^^;

お市の剣玉はなつかしいですよねぇ~
もう復活することはないでしょうが・・・
2011.02.28 22:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/186-e6322277