他ゲームと私 Vol.22

.06 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレがある場合がありますのでご了承くださいませ


   
ディシディア 012 FAINAL FANTASY

555d06dd-s_convert_20110306141117.jpg
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
↑公式サイト

ついに発売になりましたねぇ~ディシディアがww
注文していたので、普通に発売日に届きましたが
いまだに未開封です。:゜(;´∩`;)゜:。
体験版ですら、DLしたのにやれてませんww
とてもじゃありませんが、やってる時間がないのですYO

ですがやはり、やりたいのは本音・・・
というワケでせめて体験版でもやろうと!!

ディシディア デュオデシム プロログス FF
ディシディア00

プロローグ版ですが、本編につながるショートストーリーが遊べますよぉ
しかもこのプロローグ版のデータがあれば
製品版で、アシスト専用キャラ「エアリス」が使用可能になったりします^^
今作では、アシストシステムというのが導入され、
呼び出してサポートしてもらえるというww

とりあえずプレイ開始です!
このプロローグ版は、ストーリーモードとアーケードモードが遊べますね^^
ストーリーモードはキャラの選択ができず
ライトニングを操作することになります

ディシディア00-1

流れとしては、ガーランド→ケフカ→セフィロス→クラウドの4戦でしたね
今作ではバトルスタイルがアクションスタイルとRPGスタイルから選択でき
オプションで変更可能です
これによりアクションが苦手という人にも楽しめる内容になっていますYO

ディシディア00-2

アーケードモードも遊んでみました^^
ディシディア00-3

アーケードモードでは、ライトニング、カイン、ウォーリア オブ ライト、
ガーランド、ケフカ、セフィロス、ジェクトの7人が選択可能でした^^

1時間ほどやりましたが、やはり面白いですねぇ~
何気に声優陣が豪華すぎますww
これはFFファンにはたまらないでしょうねぇ~^^;

このまま製品版もやりたいトコロですが
とりあえずはお預けですかねぇ・・・時間が欲しいよ(´・ω・`)




戦国無双3Z

前回使用可能にしたオヤジ武将の無双演武が終りました^^
信玄

義元

家康
やはり今川義元のストーリーは蹴鞠でしたねぇwww

さて、次は誰を使用可能にするか悩み・・・
やはりここはまだやっていない勢力の武将を解放することに!!
とりあえずこの4人です↓
元就
元親

毛利元就は3からのキャラかな?
あとの3人は前作までに登場してたキャラですね^^

早速、元就からプレイ
元就2
元就のストーリーは立花の2武将との絡みですねぇ
キャラとしてはわりと使いやすかったかな

続いては・・・
阿国2
出雲の阿国ですw
攻撃などはこれまでの作品と同様ですね
ストーリー的にはわりと面白かったです^^;

正宗2
そして伊達政宗・・・銃と刀を巧みに使うキャラですが
確か最初の戦国無双では木刀(しかも二刀流)でしたよねww

元親2
最後はこの人・・・長宗我部元親ですか
イケメンなのですが、武器が三味線という・・・
ヴィジュアル系のバンドマンをモデルにしてるとしか言いいようがないですw

ですが私的には、今回の武将の中では一番使いやすかった感じかなぁ
ストーリーとしては、明智光秀との絡みですね^^


これで終ったキャラは22人ですか・・・
あと18人(´・ω・`)
これは、3月10日の三國無双6発売までに終りませんねぇ
しばらくは両方やることになるかもしれません><

今日、この後から何人できるかなぁ~





スポンサーサイト

嗣の字
自分もDDFFはプロローグDLしましたw

戦国無双の方は22人まで来てるならあと半分ですよ。。!(長
2011.03.06 15:29
nina
> 嗣の字さん
ディシディアもやりこむと長くなりそうですよねぇ・・・
戦国無双のほうはとてもじゃないですが
10日までに終りそうにないです(´・ω・`;)
2011.03.07 02:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/192-af7609ca