
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.24

.12 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
はじめに・・・
今回の地震・津波で被災された方々に心からお見舞い申し上げます・・・
テレビは昨日の夜からずっとみてますが
あまりの凄さに言葉がありません
震災については今後もいろいろ書くと思います
とても他人事ではないので・・・



ここからは通常の記事ですが
ちょっと不謹慎かもしれません・・・
それを承知の上であえて書きます




ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外の全てのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませ




真・三國無双6

logo400_smusou6.jpg

公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/

発売になりましたねぇ~^^
今作は予約特典でローソンのみならず、ゲオなど他の店舗限定のコスチュームが
あったみたいです・・・

私は、ローソンで予約していたので・・・
109118.jpg
↑をゲットできましたww

さらには初回特典として、PSで発売されていた「三國無双」
(当時は格闘ゲームだった)の趙雲のコスチュームもゲットしましたYO

早速プレイ・・・の前に
すでにPSストアで配信されている、三國無双5の衣装セットもDLしましたww

ゲーム起動後、まずはオープニングを・・・
毎度のことながら、趙雲なのですが今作は阿斗(後の劉禅)を懐に入れて
敵中を駆けるヴァージョンw(長坂の戦い?)


この6では新勢力としてが登場しますが
この時点で三国じゃないじゃん!!ってつっこまれそうですねww

1b15582f_convert_20110312221230.jpg

晋は魏の延長線上の勢力として考えればいいのでしょうかw
最終的にはこの晋が三国時代を終らせるのですが^^;

とりあえずはストーリーモードから始めてみましたYO
新勢力の晋からやろうかと思いましたがここはあえてを!!
私はいつも魏から(魏の武将)からプレイするので・・・

このストーリーモードは各ステージによって使える武将が決まってるみたいですねぇ

徐州の戦いまでやりましたが
爽快感はさらに増している感じですね
気がついたら500人ぐらいあっという間に倒してますww
操作もやりにくいってことはありませんし、
画面は前作にも増してキレイですしねぇ~^^

今作では武器を2種類持つことができ、戦闘中は自由に切り替えが可能です
これがまた使い勝手がいい感じですw

とりあえずは魏のストーリーモードを終らせようと思います^^
フリーモードが何気になくなってるのが痛いですね(´・ω・`)
メインのモードはやはりクロニクルモードっぽいですね~
これもやり込もうと思ったら結構時間がかかりますよね・・・

じっくりやれればいいかww

c71e9080ffa1de3194637f8f5a5f4b49_convert_20110312213250.jpg
夏候惇
私が魏を好きなワケは後々書こうかなぁと思いますw



戦国無双3Z

こちらもまだまだプレイ中ですYO
今回終らせた武将は↓の2人

黒田
まずは黒田官兵衛ですが・・・かなり使いにくいキャラでしたねぇ
おそらくもう二度と使うことはないと思いますw
エンディングが以外な感じでしたがね^^;

そして
風間
風魔小太郎ですが・・・官兵衛とは違い、かなり扱いやすいキャラですねぇ
素早いですし攻撃がつなげやすいです^^
エンディングは大変よかったですw
多分今まで見てきたどのキャラのエンディングよりも
よかったのではないでしょうか・・・


これで残り13人ですね(´・ω・`;)
こちらもボチボチ頑張りますYO




嗣の字
三國6は慣れるまで時間掛かりそうに感じてます

惇兄はかっこいいですよねw

ただ、自分は蜀が好きなので、蜀から。。

ストーリーモードが何気に長い上に歯ごたえがあって時間掛かりそうですorz
2011.03.14 00:11
nina
> 嗣の字さん
ストーリーモード・・・長いですよねぇ
4勢力あるとなるとかなり時間がかかりそうですよね
やり込もうと思えば、どれだけでもやり込めると思いますし^^;

まだ戦国も終ってないんですがね(´・ω・`)
2011.03.14 22:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/198-812e412f
