他ゲームと私 Vol.25

.22 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレがある場合がありますのでご了承くださいませw


    
真・三國無双6

前回の続きで・・・
のストーリーモードとのストーリーモードが終りました^^
魏は曹操が病気で亡くなり、曹丕の代になるトコロまでの話でした。
今作は今までのシリーズの中で、
一番史実を忠実に再現している感じがしましたねぇ^^
曹操の息をひきとるシーンは正直
何か、こみあげてくるものがありましたね・・・

魏の武将ではやはり、張遼が使いやすかったかなぁ~
っといっても全ての武将が全ての武器を使える為、
(向き不向きはありますが・・・)
一概に誰がいいってワケではなさそうですね^^;

そして晋ですが・・・
今作からの新勢力ということでストーリーが今までにないものだったので
新鮮な感じでできましたw
ストーリーとしては以前書いたとおり、魏の延長線上の話になりますねぇ
(最後の最後まで魏軍なのですが・・・^^;)
司馬懿→司馬師→司馬昭と司馬一族中心のストーリーですw
最後に蜀の劉禅が降伏するトコロまでの話でした^^

しかしながら・・・晋の武将は

13170.jpg

ヨーロピアンテイスト漂ってますねw
西洋風というべきかなww
キャラとしては、鍾会が使いやすかったです^^
(これも武器によるんでしょうが・・・)


今作ではストーリーモードを終らせただけでは武将が全員使えるようには
ならないみたいで・・・
クロニクルモードをやっていかないとダメみたいですねぇ
・・・っというワケでクロニクルモードも始めてみましたYO

このクロニクルモード、6では一番やり込める内容みたいです
なんせマップが広い!!

クロニクルマップ
↑1マス1ステージ(列伝などは2~3ステージ)ですが(´・ω・`;)
かなり多いですよねぇ~これは時間がかかりそうです・・・

まずはキャラ選びからなのですが・・・
選んだ武将でずっとやらなくてもいいみたいで
途中でキャラをかえることができるみたいです^^

私はまず・・・王元姫でやってみましたYO

なぜかって??

いやぁ~アレが見たかったんですよ・・・アレが!!











↓コレがw
tumblr_lg6b6eTrOh1qz639ao1_500.jpg

かなり違和感がありました・・・
なんせローソンですからww

げんき2

ネームプレートといい、ローソンのロゴといい・・・
再現度は、ぱないですww

げんき4

これはこれで楽しいですねぇキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
クロニクルモードはまだ始めたばかりなので
これから少しずつ進めていこうかと思ってますw
ストーリーモードもが残ってますしねぇ~・・・

明日は前回書いたと思いますが・・・無双履歴みたいなモノを書こうかと思いますw
私が魏を好きになった理由とかね♪



戦国無双3Z

こちらも地味に進めてますYO
前記事から終らせた武将はこの3人↓

らんまる

みつなり

いなひめ

これで残る武将はあと10人ですか・・・^^;
もうちょっとなので頑張りますww








スポンサーサイト

嗣の字
おお、かなり進めてますなぁ

クロニクルモード早くしたいですorz

ローソンコスでキャッキャッしたいでs(ぁ

三國始めちゃうと、戦国面倒になってきますよねぇ(自分だけですか・・
2011.03.23 00:31
nina
> 嗣の字さん
いやいやw
クロニクルモードはまだ始めたばかりなので
これからって感じですw
ローソンコス・・・いいですよぉ~www

戦国は私も言うほど進んでません(´・ω・`;)
どうしても三國に時間を使ってしまってるので・・・^^;
2011.03.23 21:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/205-f36c363b