スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.26

.23 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
    
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日書いたとおり、今日は私の無双履歴でも書いてみますYO
三國無双中心の話になると思いますが・・・


無双履歴

う~ん・・・まずはこれまでにプレイしてきた無双をあげてみます^^;
(発売順 2011.3現在まで)

・三國無双
・真・三國無双
・真・三國無双2
・真・三國無双2 猛将伝
・真・三國無双3
・真・三國無双3 猛将伝
・戦国無双
・真・三國無双3 Empires
・戦国無双 猛将伝
・真・三國無双4
・真・三國無双4 猛将伝
・戦国無双2
・無双OROCHI
・戦国無双2 猛将伝
・真・三國無双5
・北斗無双
・戦国無双3Z
・真・三國無双6

これだけでもかなりありますが、携帯機版はやってませんし、
ガンダム無双は全くノータッチですww
よくもまぁ、ここまで発売されて
それをやってきたものですねぇwww

そしてこのタイトルの中で一番最初にプレイしたのは
真・三國無双2です^^

aa035cefa188d989fb10dd67df95a5e9_convert_20110323205118.jpg

その時に初めて三国志というものに触れるワケですが・・・
それまでは三国志は聞いたことあるけど
知識としては全くもってありませんでしたねぇ~^^;

リアフレが面白そうなゲームあるからやってみない?って感じで
買いに行ったのがきっかけでしたw
3人でやっていたので2人用にして(画面分割の・・・)
交代しながらやってたのを覚えています^^;

ちょうど3人いたので好きな色をとるって感じで三國見事に分かれましたww
私は青・・・
そう、です!
リアフレ2人はそれぞれ緑の、赤のって感じで・・・

w03_768_convert_20110323205205.jpg

この時から私は、魏の武将を中心にプレイしてますが・・・
なんせ魏の武将は、当時から癖のあるキャラばかりで大変でした(´・ω・`;)
その中でもやはり、曹操、夏候惇、張遼は使いやすくて好きでしたねぇ~

その後は猛将伝をやったり、前作である真・三國無双をやったり・・・
さらには、PSででてた三國無双(唯一の格ゲーww)
をやってましたねぇ~

あとは発売されるごとにやってきた感じですw


そんな中、出会ってしまったのが・・・

img_0024.jpg

蒼天航路というマンガですw
横山光輝の三国志も読みましたが
私の中ではこれが三国志ですww

内容はといいますと・・・
曹操の青年期から死ぬまでを描いた、魏中心の物語ですねぇ~
今でこそアニメにもなりましたが、私が読んでいた時は
まだ週刊誌で連載していた頃でした^^

言うまでもなくこのマンガにハマってしまったため、
私は魏という国、魏の武将が好きになったのです^^

読んだことがないという人にぜひともオススメしたい!!
面白いですし、なにより三国志の勉強ができますYO

もちろんゲームの三國無双でも三国志の知識は得られるので
興味がある人はプレイしてみてはいかがでしょうか?


話は変わりますが、ちょっと前に中国人の人と話す機会があり、
三国志の話で盛り上がったのですが、
私が魏が好きって言うと、普通にダメって言われました(´・ω・`)

やはり三国志というと蜀みたいですねぇ・・・
関羽は今なお、神として崇められてるみたいですしねぇ
曹操=悪っていうのが一般的みたいです(´・ω:;.:...







スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/206-d4393c82
