コーラル生産1パーツ目

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさんこんばんは^^ 
この週末は有意義に過ごせてますか?
プレミアム、アシストコースが無料ということで
ずーーーーーっとやってる人もいると思いますが・・・

節電もしようねww



さて、私はいよいよ秘伝防具の生産にとりかかりましたYO
実装されてからかなり経ち、
すでにFやFXに強化してる人もいるかと思いますが・・・^^;
私はこれからです(´・ω・`;)

秘伝防具は武器種ごとに分かれてますが
私はもちろん、大剣のコーラルシリーズでありますw

とはいえ生産&強化にはHC(ハードコア)クエで得られる各武器の魂が
大量にいるため、かなりマゾいですねぇ・・・

大剣魂を集めるためには大剣でHCに挑まなくてはなりません
なおかつ、魂は下位、上位、変種、剛種とそれぞれあります

どの武器種の防具も生産に必要な魂の枚数は同じです
1パーツだと

序(下位HC)が20枚
中(上位HC)が15枚
極(変種HC)が10枚
天(剛種HC)が 5枚   ですか・・・^^;

私からすれば、生産だけでも大変な作業です(´・ω・`)

最初は一気に5パーツ分集めようかと思ってましたが
間違いなく途中で挫折しそうだったので
モチベーションを保つために1パーツずつコツコツ集めて
生産することにしましたYO


あとは魂を集めやすいモンスですが・・・

下位の場合はドスランHCで序を集めたほうが早いかもしれませんww

上位はフルフルHCかなぁ
というのも
コーラルからコーラルFに強化するのに
純白の柔皮というHC素材が各パーツ1個いるので
それを集めるのもかねてますw

変種も同じ理由でFからFXに強化するのに
盾蟹の絶爪がいります^^;
なのでダイミョウ変種のHCですねぇ^^

そして剛種ですが・・・
剛種はやはりパリプリのHCがいいみたいですねw


なんか説明が長くなりましたが・・・
ロビンや、ななさん、HEROさんなどに手伝ってもらい

mhf_20110415_003940_890_convert_20110416175117.jpg

とりあえず1パーツ生産できる分の各大剣魂は集まりましたw

生産は特に意味はありませんが
脚から順番に作ることにしましたw

mhf_20110415_005557_796_convert_20110416175139.jpg

ななさん曰く
「脚はどの防具も見た目が同じだよw」
とのこと・・・www

mhf_20110415_012815_625_convert_20110416175158.jpg

男性防具はわかりませんが
女性防具はヌヌ剣の防具が一部違うだけで
あとはみんな同じっぽいですねぇww


1パーツ生産しただけですが
なんかやる気がでてきたのでww
今後はHCクエが中心になってくる感じかなぁ~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/225-60567ff3