フォワード1到来!(前編)

.22 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
いよいよフォワード1になりましたねぇ~^^

mhf_20110420_214811_843_convert_20110422210425.jpg

新古龍ルコディオラの登場、メゼポルタ広場のリニューアル・・・
いろいろと変わっててビックリですw
過去最大のアップデートと言われているだけに
これは期待したいところですね^^


早速INして最初に向かったのは
これまた新装された武具工房ww

新たに追加された武器や防具をチェックし、
所持している武器や防具の強化先があるかのチェック^^

その中でも気になったのが・・・

mhf_20110421_215938_453_convert_20110422210639.jpg

剛イヌ大剣が
   さらに強化できるようになってましたw


強化素材にはどうやら今後くるであろう
イヌのHC?素材と思われるモノが・・・
とりあえずは特異個体がきてからって感じですね^^;



その頃、団員のみんなは・・・


ルコってましたw


その間に私は、イベクエや期間限定モノのクエを
こなすことにしましたYO


まずはコレ↓
4202_1.jpg

防具が作れるというイベクエにいきましたw

mhf_20110420_220410_578_convert_20110422210446.jpg

HR1~のクエなので普通にソロでいけます^^
どうせならってコトでSRにして
HCチケットの補充をしましたYO

mhf_20110420_221420_812_convert_20110422210511.jpg

防具の生産にはウナペルトチケット ウナペルトの紅布 ウナペルトの灰布
が1パーツ10個ずつ必要ですが
1クエで10個ずつ入手できるので
5回クエにいけば一式生産できますYO

mhf_20110421_220159_640_convert_20110422210659.jpg
ウナペルトシリーズ(剣士・ガンナー共用)
発動スキル
・早食い
・耳栓
・女神の赦し
・体力回復アイテム強化

ウナペルトFシリーズ
発動スキル
・女神の抱擁
・高級耳栓
・自動マーキング
・早食い
・体力回復アイテム強化



その後はもうひとつのイベクエへ・・・
4194_1.jpg

アップデート時にはお馴染みのバレッタクエですねぇ^^
今回はルコバレッタが生産できるみたいですw

mhf_20110420_225122_234_convert_20110422210531.jpg

特殊条件として弾やビン類以外のアイテム無所持となっています
報酬で磁力を帯びた鱗が入手できますが
10個集めて工房へ行くと・・・

mhf_20110420_225642_187_convert_20110422210550.jpg

ルコ素材が足りないという・・・


というワケで
ルコってばかりいる団員のMBさんと、リリちゃんに
連れて行ってもらいましたYO

mhf_20110421_220435_375_convert_20110422210730.jpg

mhf_20110421_220729_718_convert_20110422210749.jpg

どうやらコイツは磁力を帯びてるらしく
アマツなみに吸い寄せられたり離されたりww

閃光や麻痺は効くみたいですが
麻痺ると・・・

mhf_20110421_220900_203_convert_20110422210809.jpg

麻痺ってても動きまわるというww
あげく部位破壊が終る前に絶命してしまいました^^;

mhf_20110421_221241_875_convert_20110422210828.jpg

まだ1、2回しかいってないのでなんとも言えませんが
おそらく上位や剛種はヤバイんでしょうねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

とりあえずルコバレッタの生産に必要な
極龍の爪は(σ・ω・)σゲッツ

mhf_20110422_011916_468_convert_20110422210902.jpg

無事に生産できました~^^


さて・・・次は?

続きを書きたいのですが
長編になりそうなので・・・


後編につづく・・・
また明日にでもwww



MHF・攻略ブログ

ハンゾウ
月讀強化は嬉しいですね!
でもフォルテぺルフェットもかっこいい><

ルコの剛種は倒せる気がしないです・・・
2011.04.23 15:12
nina
>ハンゾウさん

フォルテさんの登場で完全に眠っていた
月讀さんですがこの度、目を覚ましましたww
確かにフォルテはカッコイイですし
性能もいいですからね♪

ルコ剛種・・・
宙に浮いてる岩に当たるだけでダメージ(大)って
感じなのですかね><
まともに戦えない気がしますww
2011.04.23 19:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/229-3230d9a3