他ゲームと私 Vol.30

.11 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



こんばんは^^
雨が続きますねぇ~
こう毎日雨だとさすがに気持ちまで沈みがちになります(´・ω・`;)



デッドライジング

前回の続きから書いていきますYO

CASE2

2-1発生前まで時間があったので、スクープキュー(生存者の救出など)
をこなしてました。
レベルが低いのもあると思いますが
やはり生存者の救出に手間取ることが多く
守衛室まで連れていく間に死なれたりしますね・・・(´・ω・`)
なんかこのゲーム、2よりも難易度上ですよね^^;
逆に言えば、2で改善されてやりやすくなったと言ったほうがいいのかな?
最初のサイコ戦(ピエロのやつ)でも倒すのに苦労しましたw

そうこうしてるうちに2-1のイベントへ・・・
守衛室に戻るだけですが、守衛室のモニターに
CASE1で登場した老人(どうやらバーナビー博士らしい)が
これまたCASE1で登場したカリートに連れ去られるところが・・・
ブラッドと助けに向かいます。

CASE2-2で、ふたたびカリートと戦闘。
ブラッドが負傷し、カリートに逃げられますが
博士は無事で、自動的に守衛室へ・・・

CASE2-3では、負傷したブラッドのために
スーパー内にある薬局に薬を取りにいくことに。
スーパーに行くついでに武器の調達のため、
ガンショップへ行ったのですが、ここでまさかのサイコ戦です。
ガンショップのオーナー、クレタスと戦闘・・・。
2度ほど倒されましたが、なんとか倒すことができましたw
その後は、スーパーに向かいますが
薬局に入ろうとしたら
またしても!

サイコ戦(´・ω・`;)

ここでも何度かやり直すハメになりましたが、無事に倒し
薬をゲットできました^^
守衛室に帰るまでに生存者の救出をしました。

しかしここで問題発生です。

生存者を連れて帰ろうとするのですが
こまめにセーブしすぎた為か、
どうやっても時間内に薬を持って守衛室に戻ることができませんでした・・・。

というワケで
ステータスを引き継いで
       最初からやり直しです!


さすがに2度目は要領がわかってきてたせいか
スムーズにこなすことができました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


CASE3

このCASEは会話イベントだけなのでイベントだけ見て終了です。


CASE4

の前にスクープキューをこなしました。
「おびえる男」「飲食店の男」「婦人警官」を済ませ、
まだ時間があったのでウロウロしていると
謎の黄色い集団(カルト教団)が登場w
女性が捕まっていたのでワラワラと襲い掛かってくる黄色いヤツを倒し、
女性を助けて守衛室へ・・

守衛室に戻るとCASE4がスタートしましたw
CASE4-1では、
CASE2でスーパーで出会った女性が再びスーパーの前に現れるトコロを
監視カメラで目撃。
その女性に会う為に再びスーパーへ向かいます。

ここでも時間に余裕があったので、
他のスクープキューをこなしました。
「スナイパーの標的」「とりみだす女」をクリア。

CASE4-2はスーパーの前に行くと発生。
カメラに映った女性、イザベラと戦闘になります。
バイクに乗って襲ってきますが、バイクがこれない安全な場所から
ショットガンを撃ってたら、楽に倒せました。
この戦闘後、スーパーの前にバイクが設置され、
いつでも乗れるようになりました^^

デッドラ11

そしてCASE4も終了。
イザベラはカリートの身内であり、カリートを説得して連れてくる
ことを約束し、その場を立ち去るという展開まで。

デッドラ12

・・・というワケで今日はここまでですww
なんか文章ばかりになってしまいましたね。:゜(;´∩`;)゜:。
おそらくこのゲーム未プレイの人には
何の事かさっぱりのハズです・・・w

それでいいですw
そんなものですww
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/243-e397fea7