
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パイレーツオブカリビアン 生命の泉

.29 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
昨日は映画を観にいったので、そちらの感想を書きますYO
ネタバレが含まれるかもしれないのでご了承ください^^


今回、観たのは↓コチラ
61puKOkbSbL__SL500_AA300_.jpg
公式サイト
http://www.disney.co.jp/pirates/


言わずと知れたヒットシリーズパイレーツオブカリビアンの新作
生命の泉ですww

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_15s.jpg

ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズの4年ぶりとなる第4弾。ペネロペ・クルス扮するセクシーな女海賊アンジェリカなど新たなキャラクターを迎え、史上最強の敵“黒ひげ”とジャック・スパロウとの対決を壮大なスケールで描き出す。監督は前3作のゴア・ヴァービンスキーから、『シカゴ』のロブ・マーシャルにバトンタッチ。

20110222123806_00_400.jpg

ストーリー
キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?

110331_poc4_sub1_convert_20110529140505.jpg

感想
この「生命の泉」は3Dと2Dがありますが、私はあえて2Dを観ました。
理由としては3Dにしてもあまり意味ないでしょぉ~って思ったのと、
上映時間が2時間半ぐらいあるということで、疲れるだろうなぁと思ったからですw

今回、監督が代わったということでどうかなぁ~って感じでしたが、
なんの問題もなかったですね^^
シリーズで確立された世界観はばっちり受け継がれています。

とゆーか、もはやこのシリーズに
良い、悪いって評価つけるほうがムダですね^^
好きか、嫌いか・・・それだけですww

前3作を観て、このシリーズが好きな人なら普通に観れる内容ですし、
観てない人でもじゅうぶん楽しめる内容になってますし・・・^^;

110331_poc4_sub2_convert_20110529140527.jpg

そんな中、やはり気になったのが、アンジェリカはホントに黒ひげの娘だったのか?ってことと、人魚のシレーナと恋に落ちた宣教師フィリップは最後どうなったか・・・
ですね。

アンジェリカが「ウソがホントになった」っぽいことも言ってたし、
最後のシーンを見る限りでは、親子なのかなぁって思いましたが、
人を騙すのが得意って設定もあるし・・・
微妙な感じでした^^;

人魚は海底に連れ去って人を食べるって設定だったので、
フィリップは食べられたのかw
その辺を読み取るのは難しいです。
今作はモンスターっぽいのが人魚だけだったので
海面から次々顔をだす人魚がちょっとコワイw

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_26s.jpg

美形ぞろいだけに、ひとたび牙をむくとそれはそれは・・・


そんなこんなで2時間半・・・
集中して観ることができましたw
ついつい見入っちゃう内容ですし、テンポも悪くないですYO
生命の泉に行くという目的があるだけにわかりやすいと思いますし・・・。

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_17s.jpg

あと、最後のスタッフロールが流れた後のお約束のおまけも
あるので、最後までちゃんと観ることをオススメしますww

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/254-5faa202c
