
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.32

.02 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


近々発売されるゲームで気になってるのがあったので
体験版であそんでみましたYO

龍が如く OF THE END

おぶざえんど1

龍が如くシリーズの新作ですw
3月に発売される予定でしたが、震災の影響で6月9日に
延期されました^^;
私はこのシリーズ、PS2ででてた最初のヤツはクリアしましたが、
それ以降はスルーしてました。
今作ではこれまでと違い、ゾンビがワラワラ・・・

またゾンビかよ!!

つい最近、デッドライジングを終わらせたばかりなのに
またゾンビですわww


・・・というワケで体験版プレイ開始です♪
この体験版では4人いる主人公のうち秋山駿を操作できます。
そして、体験版では・・・
おぶざえんど2
↑これだけのことができますねぇ~♪

とりあえずは、ストーリーに沿って・・・
まずは集金へ向かえというミッション?
花ちゃんと共に目的地に向かいますが・・・

移動してすぐムービーが入りますw
いきなりのゾンビ登場ww

おぶざえんど5

警察官も襲われ数があっという間に増えますw

おぶざえんど7

当然、襲われるんですが・・・
ここからチュートリアル的になり
銃の撃ち方など基本的な動作を覚えますw

その場にいるゾンビを一掃したらムービーが入り、
ストーリーが進みます^^

ここで次のミッションがスカイファイナンスへ戻れになります。
ストーリーを進めるだけなら、事務所に戻ればおkですが、
タイミングよくキャバ嬢からお誘いメールがww

待ち合わせ場所に行くと
キャバ嬢と同伴することに・・・
とりあえず温泉に行き、卓球もしてみましたYO
おぶざえんど8
その後は普通にお店へww

龍が如くシリーズは、こういうミニゲーム的なものが本格的で楽しいですよねw
おそらく、この体験版では自由に動き回れるのが
このタイミングだけだと思われます^^;

事務所に戻るとムービーが入り・・・
次の日になりますw

次の日になると街の様子が急変し、ゾンビだらけに!!
obuzaenndo9.jpg

ゾンビを倒しつつ次の目的地へ向かうのですが、
途中、チュートリアルが入る場面もありますねぇ~^^
ヒートスナイプが敵を一掃できて
何気に気持ちいいですYO
私的には、ヘッドショットも簡単にできる感じなので好きですがw

しばらく進むと、長濱というヤクザと出会います。
銃を入手するため、目的がDVD屋へ向かえに・・・

一定の場所まで行くと、戦績としてリザルト画面がでますね^^
おぶざえんど11

製品版でも同じだと思いますが、決まった区間ごとに戦績で各種ランクが
表示されるみたいですw

DVD屋で武器を調達すると、入手した武器を装備できるようになりますね♪
おぶざえんど10

武器はコントローラーの十字キーに対応した上下左右にセットして、
瞬時に切り替えることができますYO

その後、抜け道に向かえが発生。
長濱と共に脱出するため、抜け道に向かいます。
ここで長濱が相棒としてついてくるのですが、
相棒には「攻めろ!」や「援護しろ!」などの指示がだせ、
回復させたりもできるみたいですw

また、相棒との強力ヒートスナイプもできます^^
途中新種のモンスが登場すると・・・
obuzaenndo14.jpg
いちいち紹介されますねぇww

最後はデカマッチョとかいうボスっぽいのと戦闘。
無事に抜け道にたどりつき、体験版は終了ですw

これまでの龍が如くシリーズとはまた違った感じなので
(1作しかやってませんが^^;)
これはこれでありですねぇ~^^
面白いですYO

おそらく、製品版は買うと思いますww

嗣の字
おぉ~

同じく気になる作品ですw

ただ、ストーリーを1から見たいなぁ。。と思い

買うか迷い中です
2011.06.04 22:26
nina
> 嗣の字さん

なるほどぉw
ストーリーはつながってるみたいなので、
把握するために1からプレイするのもありかもしれませんね~^^;

膨大な時間がかかる気がしますが・・・><
2011.06.05 20:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/256-27a89cca
