イワヒメ草を集めよう!

.24 2011 MHF comment(4) trackback(0)
今週から新たに長期イベが配信されてますね^^

神秘に彩られた花々

4422_1.jpg

こ、これは欲しい!!ってことで
早速、私のイワヒメ草4950個集めが
地味にスタートですw

中々、時間をとってできないので、それなりに時間はかかると思いますが・・・

集めなければいけないイワヒメ草は高地の採取になりますが
下位のあめ葉納品クエ(昼)が一番効率がいいっぽいですね^^

高地でイワヒメ草が採取できるエリアは・・・

エリア1
mhf_20110624_131150_890_convert_20110624132925.jpg

エリア2
mhf_20110624_131304_515_convert_20110624132949.jpg

エリア3
mhf_20110624_131514_468_convert_20110624133019.jpg

エリア5
mhf_20110624_131603_875_convert_20110624133040.jpg

エリア7
mhf_20110624_131731_703_convert_20110624133101.jpg

の5箇所ですw
取れる時は1回のクエで15個ぐらいはいけるっぽいですね^^

ルートとしては
1→2→3→5→7の順番でいいと思いますw

途中(エリア1と2)にあめ葉が採取できるところがあるので(ハチミツのところ)
ついでに集めるのがいいかもしれませんね♪

たまに、あめ葉が4個集まらない場合がありますが、
その時は、特産キノコを集めてサブクリですねぇ~^^;


私も、まだ集め始めたばかりなので
もっと効率よく集めれる方法があるかもしれませんが・・・
とりあえずはこれで地味に集めていこうと思います(・∀・)ニヤニヤ

↓このヌヌ剣は作るぞぉ~!
4423_1.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


HERO
ついにでましたな(^ω^*)これはつくらねばと思い、自分もそのルートでコツコツ集めてるところだよw何回かやってて、たまにだけどもメイン、サブ共に達成できなかったときがあったので念のために爆弾と爆雷針を持っていくようにしてるよ~(3死するため)お互いがんばりましょう!
2011.06.24 19:48
nina
> HEROさん

なるほどぉ~! サブも集まらない場合もあるんだねぇ~(´・ω・`;)
3死が必要になってくるのか・・・

時間はかかりそうだから、地味に集めていくよ^^;
HEROさんのほうが確実に早くできそうだねww

2011.06.25 17:18
こんにちは~ (*´▽`)
 
 初コメです (*´▽`)

 コメありがとうございます。

 がんばれる気持ち沸きました ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 お互いにがんばりましょうねー^3^

 ありがとうございました~ (*´▽`)
2011.07.19 11:23
nina
> 姫さん

コメありがとうございます^^
お互いがんばりましょう!!

私の場合は時間がかかると思いますが・・・(´・ω・`)

2011.07.20 01:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/267-9e81af17