
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SUPER 8

.26 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて~またまた映画を観てきたので今日は感想を・・・
なんか今月は映画ばかり観てますねww

ネタバレが含まれるかもしれませんので、
これから観に行くって人は読まないことをオススメします^^;


今回観た映画は↓コチラ
T0009762p.jpg

公式サイト↓
http://www.super8-movie.jp/


チェック:ハリウッドきってのヒットメーカーである2人のクリエイター、
スティーヴン・スピルバーグが製作を務め、
J・J・エイブラムスがメガホンを取るSF大作。
1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、
アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、
映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。
出演はテレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズや
『キングダム/見えざる敵』のカイル・チャンドラー、
『SOMEWHERE』のエル・ファニングなど。
観客の度肝を抜くような衝撃的な展開に期待。
                      (シネマトゥデイより)

338676_005.jpg

ストーリー:1979年、アメリカ・オハイオ州。
8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、
貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと
研究素材を極秘に移送中だった。
アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、
事故の一部始終が記録されていたが……。
                        (シネマトゥデイより)

338676_008.jpg

感想:これは・・・またまた好みが分かれる内容でしたね。
劇場予告やCMなどで最高傑作と言われてましたが、観る人によっては
ガッカリな内容かもしれません。

というのも、この作品に何を期待するかによって大きく見方が変わる気がします。
予告編などで見る、列車の事故は確かにすごいです!
ただ映画を通してすべてがあんなシーンばかりではないですし、
気になる謎の物体によるパニック色が強い映画でもありません・・・。
その謎の物体が人を襲うシーンはあるのですが、そういう映画だと期待すると
ガッカリするかもしれませんねぇ・・・(´・ω・`;)

338676_011.jpg

どちらかというと、子供たちの絆、初恋、好奇心を丁寧に描いている映画といっていいかも知れません。
その辺に注目して観ると楽しめるのではないでしょうかw
なんというか・・・ほんとETやグーニーズ、スタンドバイミーが好きな人なら
入り込める内容ですYO(これは多方面でも言われてましたが・・)

私はパニック色が強いほうに期待していたので、微妙な感じでした・・・。
ですがもう一度、視点をかえて観てみたいというのが正直な感想ですね^^;

あと忘れてはいけないのが、
最後のエンドロールが流れるところで
子供たちが製作していた映画がフルで観ることができますw
これはこれでなんか面白かったww

もしこの映画を観るのであれば、
ちゃんと最後のエンドロールも見ることをオススメしますww

338676_001.jpg


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/268-cbc1517c
