
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とりあえずイベクエ消化

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)

こんばんは^^

昨日ですが・・・届きましたYO

すと4

スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション

ストⅣがやりたかったワケではないのですが・・・
例のごとく、MHFで作れる防具のコードがついているという^^;
カプ畜もここまできたら異常ですかねww

早速生産してみましたYO

mhf_20110630_220408_421_convert_20110701185457.jpg

色はコレしかありません! 剣士、ガンナー見た目は同じですw

ストⅣAEは気が向いたらやると思います・・・w


さて、そのMHFですが
今週はアップデート直後ということでイベクエやらフロンティアクエやら
いろいろ来てますね^^;

とりあえずはイベクエを消化することにしましたYO
今週きているイベクエは2種ですね^^

まずはコレ

4440_1.jpg

七夕限定イベントですが狩猟笛が作れます^^

新たに猟団に入った輝夜さんといつものメンバー(HEROさん、こゆきちゃん)と
行ってきましたよぉ~

mhf_20110629_223633_015_convert_20110701185337.jpg

マストは  ダイミョウ1匹の狩猟
       ヤオザミ10匹討伐
       こんがり肉5個の納品   となっております!

各自で役割分担すると早く終わりますねぇ^^

報酬で夜空の織り糸がでますが・・・

mhf_20110629_225408_390_convert_20110701185357.jpg

生産から一気に最終まで強化しましたw

mhf_20110630_003442_875_convert_20110701185437.jpg

七夕限定ってことで星祭の防具とマッチしてますねぇ~(・∀・)イイ!!


そしてもうひとつのイベクエ・・・

4452_1.jpg

こちらは以前配信されたクエもありますが
今回は生産できた太刀がさらに強化できるということで行ってみましたw

4452_2.jpg

そんなワケで後編のみですが・・・
mhf_20110630_234631_656_convert_20110701185540.jpg

マストは  ドドブランゴ変種1頭の捕獲
       ババコンガ変種1頭の捕獲   になっていますw

武器は自由ですが、防具は貸し出しで
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み禁止ですね・・・

捕獲なので支給品BOXにはシビレ罠、落とし穴、などあるのですが・・・
このクエは名前の通り
メラルーの大逆襲なのです(´・ω・`;)
メラルーが無限にでてくるので当然、アイテムは盗まれまくりますYO
落とし穴やシビレ罠を盗まれるとクリアするのはほぼ絶望的となります><

何度もクエをリタしてたどりついた方法が
1人の武器スロ(3スロ)に鍵珠を3個入れて盗み無効を発動させる
というものです!
当然、盗み無効をつけた人が捕獲道具一式を所持します^^

あとは捕獲名人のスキルを別の人が発動させてれば
かなり楽になると思いますYO
クエをクリアすると

mhf_20110701_004113_578_convert_20110701185600.jpg

mhf_20110701_012956_078_convert_20110701185621.jpg

黒獣の牙は10個集めましたが
古龍種の腱がなく結局のところ
強化はできませんでしたが・・・(´・ω・`;)
まさか、古龍種の素材を要求されるとわ><


とりあえずこれで今週から配信されているイベクエは終了ですね♪
あとはフロンティアクエの超鋼金アルゲンやら
まだ終わっていない煮えたぎる~やら・・・
まだまだやることは多いですねぇ~


そんな私を癒してくれるのは・・・

mhf_20110630_220843_562_convert_20110701185517.jpg

グークでしょうねぇ~^^;
名前はキュートにしましたw
かわいいからそのままの勢いでつけましたが・・・
(まさか名前を決めれるなんて聞いてなかったのでww)

このグーク・・・
受注するクエ(卵を持ってくるクエ)によって色が違うみたいですね^^;

密林なら白
砂漠なら黒
沼地なら黄色
のグークが産まれるみたいですw

私は密林に行ったので
当然、白いグークでしたYO

mhf_20110630_003101_312_convert_20110701185416.jpg

専用のメニューから服、アクセサリーの着せ替えができるので
また楽しみが増えましたね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/272-c01bd783
