
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クラベルシリーズ&イベクエ

.07 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、MHFですが6月アップデートから1週間が過ぎましたねぇ

いろいろやりたいことがありますが・・・
今回、新たに追加されたHC防具を生産、強化をしてみましたYO

もちろん大剣のHC防具クラベルシリーズです^^

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110705_231300_843_convert_20110707180318

一見、ゴスペルシリーズと同じ感じがしますが・・・
いたるところが若干違ってますw
見た目だけなら私は、こっちのほうが好きです♪

ちなみにゴスペルシリーズは・・・

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110705_231345_234_convert_20110707180342

スキルは全く違うんですけどね^^;

1部位の生産から強化に使用する素材はコチラ↓

レベル1(生産)    大剣魂・序×3
レベル2         大鎧玉×1
レベル3         超鎧玉×1
レベル4         極鎧玉×1
レベル5         大剣魂・序×2
レベル6         大剣魂・中×2
レベル7         大剣魂・中×1

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20110705_231300_843_convert_20110707180238

Fなどに派生はないと聞いてましたが
ほんとになかった(´・ω・`)
レベル7まで強化したら終了ですw

発動スキルは

大剣技【達人】
集中+1
体力+10
太刀技【未熟】
  です^^

レベル7に強化しても、各部位スロットは1なので
正直、使いどころがない気がしますが
このHC防具は各武器種の秘伝防具スキルのお試し版みたいな
感じでしょうかね・・・^^;




今週からのイベクエ

今週から新たにイベクエが配信されてますYO

4475_2.jpg

以前配信された毒属性のリーチ長の大剣が生産できたクエの今年Verですww
今回はバトルクレイモアⅣからⅤに強化できる素材が入手できるということで
早速やってみましたYO

4475_1.jpg

mhf_20110706_230053_328_convert_20110707180057.jpg

マストは   ゲリョス変種1頭の狩猟
        岩6個の破壊

武器防具は貸し出しで、アイテムの持ち込みは不可となっています

岩6個破壊すると、新たに支給品がきますが
捕獲セットがあるので捕獲したほうが早いと思います^^

mhf_20110706_233727_171_convert_20110707180148.jpg

また闘技場にはバリスタの弾と爆弾が拾えるところがありますYO

報酬で極鋼石が入手できますが・・・

mhf_20110706_232932_187_convert_20110707180125.jpg

確定報酬ではないので、でない時もあります(´・ω・`)
私の場合はなかなかでなかったので
10個集めるのにかなり連戦しましたねぇ・・・

10個集めるとバトルクレイモアⅤに強化できますが・・・
古龍種の舌がなかったので強化できません(´・ω・`;)
mhf_20110707_015717_281_convert_20110707180215.jpg

この6月アップデートで強化先が増えるイベクエ武器は
今後のやつも古龍種の素材を使うっぽいですね・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/274-b56a098d
