fc2ブログ

砂漠に眠る第三の書

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんちは~^^ノ
しかし暑いですねぇ
まだ7月だというのに、この暑さはぱないです。:゜(;´∩`;)゜:。


さてMHFですが
今週はこちらのイベクエも配信中ですよぉ^^

4513_1.jpg

以前、生産&強化できたヌヌと笛がさらに強化できるというものw

4513_4.jpg

当然のことながら、武器は強化済みだったので
最後の砂漠に眠る第三の書
ロビン、エルさん、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20110716_225235_203_convert_20110717170502.jpg

マストはアクラ変種&ヒプ変種の討伐です^^
武器、防具はなんでもおkですが、レア度8以下の武器じゃないと
受けれないので注意ですよ♪

クエをクリアすると

mhf_20110716_225306_906_convert_20110717170521.jpg

練達の書【別巻】が入手できますが
双剣と笛の強化にそれぞれ1個ずつ使用するので、
両方強化したい場合は2個必要ですw

そしてこのイベクエ最大の落とし穴は・・・
以前までのクエで笛をアクラリオン(最終)まで
強化していると今回追加されたアクラリーナに強化できないという
コトです(´・ω・`;)

この笛は手前のアクラリアーノからアクラリオンとアクラリーナに分かれているので、
アクラリオンまで強化してある人は、もう一度笛を生産からしなければなりません^^;
mhf_20110717_130216_375_convert_20110717170544.jpg

私の場合は書物が余っていたので、そのまま生産して強化するだけで
済みましたが・・・

ヌヌのほうは特に問題なく強化できますYO

mhf_20110717_130247_156_convert_20110717170604.jpg

全部作りたい人は、早めにやっておいたほうがいいかもしれませんね^^

mhf_20110717_130635_812_convert_20110717170627.jpg

mhf_20110717_131220_593_convert_20110717170645.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/280-7e23d295