ジルバハーゲル

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
台風の影響で雨がすごいですねぇ~


さてMHFですが・・・
先週末からの連休で、それなりにやり込めましたYO

ロビンとななさんに手伝ってもらって剛ナズチHC連戦とか、
(結局、虹皮はでませんでしたが・・・)
同盟のクロトワさん、ロビンと衝撃ノノ連戦とかw
おかげで針穴珠Gが2個ほど生産できました!

そしてこの週末やっておきたかったことは・・・

アルゲン大剣の生産!

えぇ、まだ作ってなかったのです(´・ω・`;)

とはいえ、ゲリラ的に配信された棘と眠&暴君のなわばり
の影響で、野良でも誰もやってないという・・・

しょうがないのでレスタとペア狩りをずっとやってました^^;

mhf_20110718_194443_515_convert_20110720020536.jpg

アルゲン大剣クエの対象モンスはグレンゼブルですね^^
私はグレンはどうもねぇ・・・好きじゃないww

そうも言ってられなかったので地味にアルゲン鋼【蒼】を集め・・・

mhf_20110718_195247_281_convert_20110720020556.jpg

なんとかアルゲンソードを生産できました^^

そのままストレートに最終まで強化できたのでよかったw

mhf_20110718_200151_906_convert_20110720020617.jpg
ジルバハーゲル
攻撃力1296 武器倍率270 会心40% スロ1

色合い的にシックな感じでお気に入りです♪

次はランスでも作ろうかと思ってますよ~


ちょうどジジイが来ていたので
ついでに↓コチラも生産&強化しましたw
mhf_20110718_185409_718_convert_20110720020512.jpg
真舞雷大剣【金鷲】
攻撃力1200 武器倍率250 会心15%
雷属性480 防御+28


今更感がかなりありますが・・・
剛ベルの大剣ですw

今までなぜ作らなかったのか?

剛翼を使いたくなかったから

それだけの理由です!
当然のことながら、剛ドラの大剣も作っていません!!

最近は剛翼も前ほど苦労することもなくなったかなぁって感じなので
思いきって作ってみましたYO



えぇ、もちろん棘眠や暴君も連戦しましたともww

mhf_20110718_230920_171_convert_20110720020637.jpg

mhf_20110720_001446_343_convert_20110720020656.jpg

暴君最終日、22時になっても配信されず
ちょっと焦りましたが、無事配信されてよかったww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/282-693474c8