
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

試されし絆・黒金編

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今回の狩人祭も勝つことができましたYO
今まで作ってきた祭り武器がさらに強化できるものが増え、
強化に必要な素材が勝ち組クエで入手できるということなので、
今週は勝ち組クエ中心にまわしていく感じになりそうですねぇ~^^;


それはさておき、こんなものが!が!

4593_1.jpg

真夏のHC武器大作戦らしいですw
これは、新たに追加されたHC武器を期間中に生産すると、
これまであったHC武器を1本もらえるというイベントです!

対象になっている武器と、もらえる武器のリストは
コチラ↓
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4593.html

こ、これは作っておいて損はなさそうですね♪



さて、今週まずやったクエは・・・

medama_quest_110727_ragu_convert_20110728191030.jpg

今週の目玉にもなっている
団部屋限定のフロンティアクエ試されし絆・黒金編ですw

今回は新たに狩猟笛が作れるというコトで
笛をメイン武器にしている、こゆきちゃんと
HEROさん、それにななさんにも手伝ってもらって
早速やってきました~^^

mhf_20110727_223810_004_convert_20110728191104.jpg

マストはラージャンとグラビ亜種の討伐なのですが、
開始早々から、らーとグラビが同じエリアにいるので
どちらかが(この場合はグラビ)移動した隙にエリアに侵入して
分断させるのがいいと思います^^

らーもグラビも、同じエリアに移動する傾向があるので、
誰かが自マキをつけ、同じエリアに来ないようにタゲをとりにいくのが
いいですYO

さすがに2頭同時を相手にするのはキツイですww

先にらーを倒す感じでやっていたのですが
らーを倒したあとグラビに時間をかけていると・・・

2頭目のらーがきやがったww

1頭倒してマストのひとつは達成できますが
まさか2頭目がくるとわ・・・(´・ω・`)

こゆきちゃん曰く
「死体が消えたからおかしいと思ったんだよね!」
だそうですww

そして、無事にクリアすると

mhf_20110727_233707_582_convert_20110728191123.jpg

カルド鉱石【黄】が10個(1枠)入手できますが
例の如く、笛の生産に10個、他の武器種(2種?)の最終強化に
50個ずついるので110個集めましたYO

mhf_20110728_024714_113_convert_20110728191144.jpg

早速、工房でカルドトランペットを生産&強化してみましたw

mhf_20110728_025311_332_convert_20110728191205.jpg

やはり最終強化には他のカルド鉱石がいるらしく、
カルド鉱石【朱】はまだ入手できないので
強化はお預けですね・・・(´・ω・`;)

これで残すカルド系武器はガンスのみになったはずです!
情報によれば、8月下旬に配信らしいので
もう少し待たなければいけない感じですねぇ~・・・

mhf_20110728_025812_645_convert_20110728191227.jpg
↑現時点で強化可能なところ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/287-14eaef64
