フルミナント

.03 2011 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
次長課長の井上さんがハーヴェストを完成させたそうですw
すでにSP防具を装備してるっぽいので
HRは100を超えちゃってるみたいですww
早いなぁ~・・・
いったいどんなペースでやってるんでしょうかね^^;


さて、そのMHFですが
剛シェンがきてたので顎をゲットし・・・

mhf_20110802_003204_750_convert_20110803190725.jpg

アルゲンランスを最終まで強化することができましたYO
とりあえず一安心(・∀・)ニヤニヤ


そして以前も書きましたが

4593_1.jpg

現在は真夏のHC武器大作戦が展開中!
早速、私も新規に追加されている大剣を生産すべく
アシストを課金~!!

とりあえずはエーレフルミナントを生産することにしましたw

HC武器に関しては
ロビンがブログのほうで素材一覧を作ってくれたので
どの素材がどのクラスのモンスからゲットできるか
わかりやすくなりました^^

素材一覧に関しては↓のロビンのブログをみてね♪
http://blog.livedoor.jp/mim69/archives/51767514.html


エーレフルミナントの生産に必要なHC素材は
プニプニした柔皮
キリンの最上皮です!

プニ皮は持っていたので
キリンの最上皮を入手するため下位キリンHCを
レスタを引きつれずっとやってましたw

しかしながら・・・でない!!

mhf_20110731_182908_375_convert_20110803190621.jpg

でないものはでない!

それでもめげずに連戦すること約30戦(ぐらい)

ようやくキリンの最上皮をげっと♪

mhf_20110801_032356_328_convert_20110803190643.jpg

エーレフルミナントを生産することができました^^v

あとは強化ですが・・・

強化に必要なHC素材を小部屋で調べたところ

純白の柔皮
棘竜の豪棘
盾蟹の斬爪
アルビノの腹かみ
キリンの銀角

がいるみたいです(´・ω・`;)

純白の柔皮は秘伝防具の強化のために集めているので持ってました^^
なぜか盾蟹の斬爪も持ってましたwww

・・・ということで残すは
エスピHCから取れる豪棘と、フルフル変種HCから取れる腹かみ、
そして剛キリンから取れる銀角ですねぇ・・・(´・ω:;.:...

先は長そうです。
できることならもう1本の大剣、そしてランスも生産したいんですけどね^^;


ちなみにこのエーレフルミナントですが
既存武器のフルミナントブレイドと見た目が同じっぽいですよね・・・
ちょっと比べてみましたww

mhf_20110801_033858_937_convert_20110803190704.jpg

気がつきましたか?
形はまったく同じっぽいのですが
色が若干違うのですww


えぇ・・・それだけです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


Mr,Gen
ほんと!!!色が!!!www

若干ちがうのですね~^^


HC武器の生産、おめでとうございまっす^^


私も、がんばりまっす!!
2011.08.03 21:26
礼志
初コメントさせていただきますレイジですw

HCフルミナント同じだな~って思ってましたw
でも実際比べると色違いなんすね♪
勉強んなりました!

とりあえず、両方の皮は一向に出てくれませんが、素材が揃ったら作ってみたいと思います^^
2011.08.04 12:35
nina
>Mr.Genさん

ありがとうございます^^v

HC武器は生産&強化が大変ですが

諦めずに頑張りましょうね♪
2011.08.04 18:42
nina
> 礼志さん

コメありがとうございます^^

私もフルミナントは同じだと思ってましたw
比べてみて初めて気がついたぐらいです^^

生産&強化していくと、かなり使える武器になると
思うので、頑張って作りましょうね♪


2011.08.04 18:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/292-7003f033