他ゲームと私 Vol.35

.05 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



リアフレが「おもしろいよ~」と言って
あるゲームを貸してくれました^^
それがコレ↓
おにむしゃ3話ー2

新鬼武者 DAWN OF DREAMS

サイトは↓こちらから~
http://www.capcom.co.jp/shin_onimusha/

もうかれこれ5年ぐらい前の古いゲームなのに・・・

鬼武者なんて・・・ww

しかもPS2のソフトなんです!!
私は鬼武者シリーズは1~3までクリアしてますが
この新鬼武者は未プレイだったのでちょうどよかったかも♪
考えてみたら、PS2のソフトでも
やりたいなぁって思ってて、結局やってないソフトが結構あったりしますw

ズババババッサリ感!ってことで
早速プレイ開始w

当然のことながら、オープニングムービーからはいるワケですが
テーマソングは、あゆなんだね^^;
それにまず驚きましたね・・・

ゲームスタートするとまたしてもムービー・・・
天海と石田三成の会話なのですが
この石田三成の声をあの若本規夫さんが
やってるのにまた驚きましたwww
そして今作の主人公は結城秀康。


第一話 悪夢黎明

ちょっとしたチュートリアルっぽいのを踏まえつつザコ戦。
少し進んだだけでいきなりのボス戦に突入します・・・

ボスはバカでかい幻魔
おにむしゃ3話ー3

たいして強くありませんw
腕を振り下ろしてきた時にすかさず攻撃です^^

倒したら第一話終了です


第二話 蒼い鬼

こちらもいきなりのボス(?)戦ですね^^;
団右衛門とかいうのを倒して第二話終了ww


第三話 十兵衛参上

ここへきてようやく自由に操作できるようになります^^
いろいろ探索しつつ十兵衛のところに向かうワケですが
途中、鬼武者ではお馴染みの
カラクリ宝箱がありましたw

おにむしゃ3話ー6

今作のは決められたラインに色をそろえる仕組みみたいですねw
最初はやはり簡単でしたYO

そして十兵衛と出会うワケですが・・・

おにむしゃ3話ー7

女なんだねwww

ここで十兵衛と戦闘ですが
倒すと行動を共にすることになりますね♪
十兵衛は従者として一緒に戦ってくれますが
上下左右の方向キーで指示をだすことができますw

その後はボスがいるであろう寺に向かいます。
寺の入り口の仕掛けを解除すると
ボス戦突入ですw

おにむしゃ3話ー8

なんかクモみたいなデカイやつですが
コイツはザコを吐き出すので
ザコを倒しつつダメージを与えていく感じですねぇ

ダメージをくらっても、ザコを倒してれば体力を回復できるので
案外簡単に倒せました♪

ボスを倒すと第三話終了です^^

・・・と今回はここまでやりました!

第三話終了時のステータスは・・・

おにむしゃ3話ー1

段(レベル)が11まで上がりましたYO


今後、どれだけやりこむかはわかりませんが
とりあえずストーリーだけは終わらせたいと思ってますw



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/294-cbcced56