スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.36

.17 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今後発売の注目タイトル

近々発売になるタイトルで、私が気になっているモノを2つほど書きます^^

まずは↓コレ
516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg
テイルズ オブ エクシリア
↓公式サイト
http://tox.namco-ch.net/


こちらのタイトルはすでに注文済みですが・・・
テイルズシリーズ生誕15周年記念タイトル
だそうで・・・相当、力の入ってる作品みたいですねw

・・・とはいえ、私はこのテイルズシリーズ・・・
今までスルーしてきたので未プレイですww

えぇ、このエクシリアでテイルズデビューです!

いろんな人から「面白い」とは聞いてましたが、いざRPGとなると
なかなかねぇ~・・・^^;

そんな私の背中をおしたのが・・・

              c4a952c4.gif
NEW MINI ALBUM『FIVE』
★封入特典:
・<PS3「テイルズ オブ エクシリア」×浜崎あゆみ
ミラ用「歌姫」衣装がダウンロードできるプロダクトコード入りアクセスカード

あゆのCDについてくるという歌姫衣装のプロダクトコードw
これも、いわゆる抱き合わせ商法みたいなモノですよねww

それに見事にハマる私であった・・・

CDなんて最近買ってないので、これはこれでいいかなぁ~っと
勝手に納得してたりもします^^;

このエクシリアは主人公を男キャラか女キャラ選べるみたいですが
必然的に私の場合は、女のミラになる感じですかね^^

発売日は9月8日ですYO
気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう??


そしてもうひとつ・・・が↓コチラ
51fn6D00lUL__SL500_AA300_.jpg
ファイナルファンタジー零式
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

PSPで10月13日発売予定のFFの新作ですね♪
最初に発表されてからかなり経ちましたがようやく発売らしいですw
たしか最初の発表ではPSPじゃなかった気がします・・・
タイトルも最初アギト?だったのが零式に変更されましたねw

この作品はファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIIIという
プロジェクトのひとつだったと思いますが、その辺がどうなったかは謎ですねぇ

そしてこの零式・・・お台場合衆国のスクエニブースにて
体験会を展開してるそうですが、この8月11日から
PlayStation Storeのほうでも体験版「ナツビ」が
配信されてますYO

この体験版のデータがあると、製品版でアイテムをゲットできるらしいですw
そして、体験版で入手した「夏服」はシステムデータに記録され
製品版に引き継げるらしいですYO

早速、私もDLしてみました^^;
まだプレイはできてませんが、近々プレイしてまた書きたいと思ってますww
おそらく製品版も買うんでしょうけど・・・


この2タイトルの他にも、無双6猛将伝やデッドラetc
今後はやりたいタイトル目白押しですが・・・
なにせ積みゲーが増える一方ですね(´・ω・`;)

やはりオンラインゲーム(MHF)をやってると、仕方ないんですけどね^^;
地味に消化していきたいと思います。:゜(;´∩`;)゜:。



ここからはプレイ日記

新鬼武者(前回のつづきから書いていきますYO)

第四話 お初の涙

ここでは最初、十兵衛を操作できるようになります
新鬼武者4-1

その前に、十兵衛の武器や防具を多少なりとも強化しておいたほうが
いいかもしれませんねぇ

その後、蒼鬼(結城秀康)と合流しますが
ここからはプレイキャラを任意で入れ替えることが可能になります^^

キャラを交互に操作してカラクリを解いて進んでいく感じですね♪
そしてボス戦ですが、ボスはお初です
新鬼武者4-2
主人公(蒼鬼)との関係が気になるトコロですが
それも今後、語られると思います・・・

無事に倒すと、イベントムービーが入り第四話は終了ww

第五話 紅い鬼

ここは、マップは狭いのですが、部屋がいくつもあり
各部屋には2体の狐の像が置いてあります。
部屋を行ったり来たりして珠を集め
中央の大きな扉にはめ込むとカラクリが解け先に進める仕組みですね~
新鬼武者5-1

扉を開けると天海との戦闘になります
新鬼武者5-2

倒すとこの第五話のボスが登場!
天海と2人でボス戦に突入~
新鬼武者5-3

このボスは、中々一気にダメージを与えられず
チマチマ戦っていく感じだったので結構時間がかかりました(´・ω・`;)

ボスを倒すと第五話終了です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
天海も仲間になり、今後は一緒に行動するみたいな感じですかねぇ

・・・っと今日はここまでです(´・ω・`)
この第五話終了までのステータスは・・・
新鬼武者5-4
段(レベル)は17まで上がりました^^b
クリアまでは引き続きコツコツプレイしていきたいトコロですw


×箱ではトゥームレイダー、PS2で鬼武者、そしてPSPでも
積みゲーを消化しようということで・・・
ff52054e1fce58ca.jpg
ファイナルファンタジーⅣ コンプリートコレクション

始めてみましたw
FF4-2.jpg
以前紹介しましたが、このFFⅣCCはFFⅣ本編と、
その後のFFⅣジ・アフターイヤーズ、さらにはその2つをつなぐ
インタールードが収録されている、いわゆる完全版みたいなものです^^

当然ここはFFⅣ本編からプレイするのですが
FF4-1.jpg

Ⅳは過去にクリアしている作品なので(おそらくクリアしている人も(ry

・・・というワケでⅣ本編に関しましては
その都度の終了データのみ載せていこと思いますww

ここまでのデータは・・・
FF4-3_convert_20110816152139.jpg
ギルバートが仲間になり、ホバー船を入手したところまでw

こちらもコツコツプレイしていきたいと思います^^

私の場合、ひとつのゲームを終わらせてから次にいきたいタイプなのですが
今回は機種が違うということもあり色々と手をだしてる感じです(´・ω:;.:...
こなせるかどうかは別として・・・


なんか今回の記事は長くなりましたが
お気になさらず~♪
とうとうこのブログの記事もトータル300を突破しましたからねぇ~
今回はその記念ということでww

それではまた^^ノ

スポンサーサイト

嗣の字
なんか、私と同じような状況に。。w

テイルズも零式も気になるところですよねぇ

さらに、グランナイツヒストリー、碧の軌跡、ブラックロックシューターと・・

殺しにかかってきてます!!(違
2011.08.18 00:59
nina
> 嗣の字さん

そうですねぇ~(´・ω・`;)
これから、秋、冬にかけて怒涛のリリースラッシュが続きそうですよね^^;
やりたいソフトや気になるソフトがあると
消化するのよりも積まれていくゲームのほうが
多くなると思いますww

ムリせず楽しんでやりましょうね^^;

2011.08.18 19:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/302-788cc962
