
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

.21 2011 映画 comment(2) trackback(0)
観てきましたよ~^^
今回は↓コチラ
T0009761p_convert_20110821164002.jpg
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

オフィシャルサイト
http://www.tf3-movie.jp/

*ネタバレが含まれてるので、これから観に行くって人はご注意くださいね♪


2007年のトランスフォーマー、2009年のリベンジに続く
シリーズ3作目ですねw
シリーズ初の3Dということで、今作は3Dを観ました^^
最近の映画は、やたら3Dのやつが多いのですが、
3Dにする意味あるの?って内容の映画ばかりで
正直3Dじゃなくてもいいかなぁ~と思ってたのですが
「3Dいいよ!」とすすめられたので・・・。

original_convert_20110821163838.jpg

チェック:あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する
金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、
マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。
最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、
トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。
社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、
シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。

338678_002.jpg

あらすじ:1969年、アポロ11号による人類初の月面到達が達成された。
だがその際、人類はそこで異星人のもの(後にトランスフォーマーであると判明)
と思われる宇宙船の残骸を発見していた。人類はそれを極秘としたが、
それは後に起こる悪のトランスフォーマー軍団ディセプティコンによる
地球侵攻の足がかりとなるものを示すものであった。
そして現代。トランスフォーマーの存在が公となって以来、
善のトランスフォーマー、オートボットは民間人達との間に問題を抱えながらも
人類との同盟を続けていたが、同盟が結ばれた際に締結した条約に反して
アメリカ政府がその事実を秘匿していた事をオプティマスが知ったことをきっかけに事態は大きく動き出す。

sub1_new_large_convert_20110821163910.jpg

感想:まず最初に書いておこうかなぁって思ったのは、
ヒロイン交代による物語の影響ですか・・・w
前2作のヒロイン、ミカエラ役のミーガン・フォックスが降板して
今作ではヒロイン、カーリー役にロージー・ハンティントン=ホワイトリーに
かわっています。
なんでも前2作のヒロイン役だったミーガンがスピルバーグの怒りを買う
発言をしたため降ろされたらしいです(´・ω・`;)
それに伴い、物語でも恋人がかわったとこをわかりやすくする為か、
結構随所に恋人とのシーンが入ってますね・・・
それに時間を取られてるからなのかどうかはわかりませんが、
シカゴを制圧され戦う重要なシーンがちょっと物足りなかった
気がします。

200px-Megan_Fox_7.jpg
↑前2作ヒロイン役 ミーガン・フォックス

↓今作ヒロイン役 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
tc2_search_naver_jp.jpg

普通に観てたら気にならない程度のモノですけどね^^;
それぐらい、今作は良作だったのではないかと勝手に思っていますw
アポロ11号による月面着陸、通信が遮断された間に実はこんなことが・・・的な
リアル映像との違和感ない融合で最初から見入ってしまいましたね♪

サムの両親のKYっぷりで笑いを誘い、恋人との熱いシーンがありつつも
ハイウェイでのカーチェイス?
そしてクライマックスとなるシカゴ制圧からの戦闘・・・
3時間近くありましたが、集中して楽しむことができた気がします^^

sub2_new_large_convert_20110821163931.jpg

CMや予告編で流れてたビルが折れるシーン周辺は圧巻でしたYO
欲を言えばもっと観たかった感じですね^^
そして、最初に3Dで・・・と書きましたが
今作に関しては3Dで正解だった映画かなと!
使いどころがよかったですw
わかりやすかったですし、すごいと素直に思える感じだったので・・・
最後のほうは慣れてきてしまってた部分もありますが^^;

338678_004.jpg

前作(リベンジ)は私の中ではかなり点数が低かったので
今作もそれほど期待はしてませんでしたが
3Dになったことも手伝ってか、スケール感というか
迫力はすばらしいモノだったと思います!
これは3Dで観ることをオススメしますww

ザク娘
トランスフォーマーは私も見ましたよ(*´∀`)♪
3Dで見たから迫力満点でとても良かったです(*゚∀゚)=3
強いて不満を言えばメガトロンがチョイ役扱いであっさり倒されたのが残念でした(ノд`)
あと出来ればオートボットとディセプティコンとの戦闘がもう少しあれば・・・
2011.08.22 18:32
nina
>ザク娘さん

やはり今作の3Dはよかったですよねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
実際に2時間半はある内容でしたが、
物足りなさを感じるのはわかる気がします^^;

私的には、もう少し長くてもよかったかなぁと思いますw
2011.08.23 18:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/306-99225776
