
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

HDヴぁ~じょん!

.28 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
いよいよ発売になりましたねぇ~^^
MHP3rd HDver.

61IqUE0oljL__SL500_AA300_.jpg

早速プレイ・・・の前にPSP版のデータをPS3にコピーする
ところから始まりますww
これがちょっとめんどいかもしれませんねぇ~

PSP版もPS3版も両方プレイしていきたい人ならば
毎回データのコピーが必要になってきます^^;
慣れてくれば問題ないと思いますが・・・

データもコピーし、改めてプレイ開始です!!

3rdhd-4_convert_20110828154647.jpg
↑キャラ選択画面からすでに画面のキレイさがわかりますね^^

このPS3版では開始時にアドパを利用してプレイするかしないかを
選択できるようになってますw
アドパを使ってオンラインでプレイする場合はあらかじめ、アドパを
インストールしておく必要がありますけど・・・


・・・というワケでユクモ村へ
今回はアドパを接続せずにやってみましたYO

やっぱりアレを言っておかないとダメですかね・・・






「村長さん、こんな顔してたんだ!」







3rdhd-1_convert_20110828154549.jpg


それはさておき、ほんと画面がキレイですw
線がくっきりしてて思わずおぉ~って感じですね^^
この後、PSP版をやれと言われたらキツイかもww


せっかくなのでクエストにも行ってみました~
とりあえずジンオウガを・・・
場所は孤島ですw

3rdhd-2_convert_20110828154613.jpg

これはヤバイですね^^
景色がすごくキレイです♪
PSP版では景色を見渡すってことしてなかった気がしますが
思わずカメラを回したくなるww

周りの景色や、キャラがくっきりしてるせいか、
マップやアイテムのアイコンがそれほど変わってない印象で、
逆にものすごく汚く見えますねぇ・・・(´・ω・`)

あと、気になったのが右スティックですねぇ
PSP版は右スティックがないのでカメラを回すのに十字キーですが
PS3版では右スティックでカメラを回せますw

しかしながら・・・

最近はPSPで3rdもやっておらず、
MHF中心の為、右スティックは攻撃・・・という風に
指が覚えているため、攻撃しよとするとカメラが動く現象がwww
これも慣れなんでしょうが・・・^^;


さて、ジンオウガですが・・・ほんとに


鱗くっきりw

3rdhd-3_convert_20110828154630.jpg

オトモがうまく寝かせてくれたので
観察しちゃいましたww

今回はジンオウガとしか戦ってませんが
ジエンとか行ったら迫力とかすごそうですねぇ

今後は3rdやるならPS3版になるかなぁって感じですが
すでにクエストは全部終わっているので
DLクエが中心になってくると思いますw
何がすごいって、発売から9ヶ月ぐらい経ってますが
いまだに毎週DLクエが配信されてるんだねww
おまけにPS3版では直でDLクエが落とせるからいいですね^^

時間をみつけてコツコツプレイしていきたいと思いますw
現状では難しいかもしれませんが・・・






ザク娘
私もモンハン3rd HDver を買ってみました(*´∀`)
PAP版の方はやったこと無いのでわかりませんが、HDverは画像綺麗ですね(*´∀`)♪
しかも新しく斧という武器種が増えているんですねΣ(゚д゚;)
MHFにも斧を追加して欲しいものですw
操作方法はMHFと一緒かと思ったら違うんですね(ノд`)
MHFの操作に慣れているので操作、特に攻撃操作をちょくちょく間違えてますw
でも3rdのほうで慣れたら今度はMHFで間違えそうww
出来れば操作方法は統一してほしいですw
2011.08.28 17:47
nina
> ザク娘さん

スラッシュアックスは私もFに導入されないかなぁと思ってましたが
どうもムリっぽいですね・・・(´・ω・`;)
斧から剣、剣から斧に変形する武器なのでザク娘さんが好きそうな
感じですねぇw

操作方法は基本、PSP版と同じなのでやりにくいかもしれませんね・・・
確かFのほうはオプションでPSPと同じようにかえれた気がしますw

3rdはFとはまた違った面白さがあるので
一通り遊んでみてはどうでしょうww
2011.08.29 19:13
るなるな
久しぶり♪(v^_^)v

実はあたしも買ったんだ!ティガを

スラッシュアックスで一回狩っただけ

でそれ以来やってないけど…

暇を見つけて少しづつやっていこうかな
2011.09.01 03:29
nina
> るなちゃん

おぉ~お久~♪
Fのほうは、るなちゃんが来なくなって寂しいYO

3rdも結局、一緒に遊べてないしねぇ(´・ω・`;)

いつか遊べる日を期待してますww

2011.09.01 18:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/310-59a22768
