試されし絆・黒茶編

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、アニバーサリー2011 プレミアムパッケージが届きましたYO

4209_1.jpg

プーギーでかすぎww
実物大をイメージしてるのか・・・やたらでかく感じました^^;
パッケはどこだろう?っと探したら
お腹にチャックを発見!
お腹の中に入ってましたね^^

51AE1xgn1bL__SL500_AA300_.jpg

まだパッケージ自体は開けてないので、そちらのほうは後日書くとして・・・
今日は↓コチラ
medama_quest_110831_glesp_convert_20110901175909.jpg

今週の目玉にもなっていますが・・・
とうとうきました!
団部屋限定のフロンティアクエ、試されし絆
最後のやつですw
今回はガンランスが生産できるということで
いつものメンバーで行ってきましたYO

mhf_20110831_230221_359_convert_20110901180100.jpg

マストはガルルガと茶ナスの討伐になってます^^
尻尾斬りなど、めんどうな条件はないので

mhf_20110831_224029_078_convert_20110901180033.jpg

mhf_20110831_234115_140_convert_20110901180123.jpg

落とし穴にハメて、麻痺らせつつ撃ちまくればすぐ終わりますね^^;

クリアすると報酬でカルド鉱石【朱】がもらえますが・・・

mhf_20110901_001030_031_convert_20110901180150.jpg

例のごとく、1枠10個なので1回クリアできればガンスは生産できますw
しかしながら、以前作ったハンマーと笛の強化にも朱が50個づつ必要な為、
合計で110個集めましたYO

mhf_20110901_003525_437_convert_20110901180214.jpg

早速、生産し最終まで強化しました^^
ついでにハンマーと笛の強化も終わりましたね♪

mhf_20110901_013734_031_convert_20110901180240.jpg

これで全武器種のカルド系武器は終わったぁ~と思ったのですが・・・
以前、強化先が増えた時に
ライトボウガンとヘビィボウガンのさらに強化版が生産できることが発覚!

・・・というワケで

ライトとヘビィはまた鉱石を集めなおして生産しなければなりません(´・ω・`;)

調べてみたら、ライトはカルド鉱石【蒼】が50個
ヘビィは【橙】が10個、【蒼】が50個足りません(´・ω:;.:...

橙は金雪編、蒼は双岩編でしたね・・・
次に配信された時にやろうと思います!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/314-cff5aa6d