
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.37

.10 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


テイルズ オブ エクシリア

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg

↓公式サイト
http://tox.namco-ch.net/

いよいよ発売になりましたねぇ~^^
ということで早速プレイ開始であります♪
私はこのエクシリアでテイルズデビューなので慣れるまで
時間はかかりそうですが・・・^^;

・・・とその前に
歌姫衣装と15thAnniversary衣装のDLコードを入力w
インストールも完了して
改めてプレイ開始ですww

このエクシリアでは主人公がジュードとミラから選択でき
それぞれの視点で物語が展開していきます^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ狙convert_20110910184605

当然、私は歌姫衣装の影響でミラを選択しましたYO

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ胆convert_20110910184624

ミラの場合は四大精霊を召喚できるので序盤はかなり楽に
戦闘をすすめられますね♪

ちょっとしたムービー後、ラフォート研究所へ・・・
入り口でジュードと出会いますが、最初のほうは基本ひとりでの
行動になります

とある部屋に入るとボス戦です
赤い服の少女と戦うワケですが、この時からジュードがパーティに参加します^^

最初ということもあり、問題なく倒すことができます
その後はジュードと一緒に研究所を進んでいくことに・・・

最終地点までいくと、イベントと共にオープニングムービーに!
こうして見てみると、あゆの歌もバッチリはまってますねぇ~♪

イベント後、ミラは四大精霊の力を失ってしまいます(´・ω・`)
弱っ!!
ミラ超弱くなっちゃうYO


・・・というワケで今回は研究所を終わったところまでプレイしました^^
まだまだ始まったばかりですが、まったりやっていこうと思いますw

【おまけ】
入手した歌姫衣装などは、どこで変更するんだろぉ?っていろいろ
探してみたところ・・・

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ点convert_20110910184652

アイテム欄にDL専用のがありましたねw
ここで入手してパーツごとに着替えることができるようです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


新鬼武者

地味にプレイ中ですw
簡単に書いていきますYO

第六話 復讐の子

天海と共に西洋人のロベルトを救出へ
譁ー縺翫↓繧?縺励c繝ュ繝吶Ν繝・convert_20110910184913

ボス戦 ロベルト
ボス戦 島左近
パートナーが天海からお初にかわる
佐和山城攻略
ボス戦 柳生宗矩
ボス戦 大暗震手


第七話 血煙醍醐寺

秀康ひとりで進む
秀吉のところまで行くとイベント発生
ボス戦 島左近
この戦いは天海に操作キャラが切り替わる
ボス戦 豊臣秀吉
蒼鬼が鬼武者に変身して戦う

縺励s縺翫↓繧?縺励c縺イ縺ァ繧医@謌ヲ_convert_20110910184510


第八話 鬼武者覚醒

真の鬼武者になるため、お初と共に比叡山へ
途中のイベント後、蒼鬼ひとりになる
鬼屋敷攻略
ボス戦 ガルガント
ボス戦 異形・お初(蟲憑き)


第九話 廃安土城強襲

宗矩に捕らわれている十兵衛を助けるために安土城へ
ボス戦 柳生宗矩


第十話 狂騒医師

ロベルトを救出する為に聖西班牙養生所へ
ボス戦 ルイスフロイス

今回はここまでですw
譁ー鬯シ豁ヲ閠・シ冶ゥア・枩convert_20110910184753
天海がいなくなりましたが、お初、十兵衛、ロベルトが仲間になりましたw
そして、魔空空間にもいけるようになったので
今後はそれを利用して段(レベル)上げなどもやっていこうと思います♪


FF4CC

こちらも地味にプレイ中ですよぉ~
現在はゾットの塔でメーガス三姉妹を倒し・・・
FF4CC繝。繝シ繧ャ繧ケ_convert_20110910184442
四天王のバルバリシアを倒し・・・
繝舌Ν繝舌Μ繧キ繧「・ヲ・ヲ・費シ」・」_convert_20110910184716
ローザ、カインがパーティに加わり
いよいよ地底世界へ・・・という感じですね♪
FF4CC-2_convert_20110910184421.jpg
何気にもう11時間かぁ・・・

嗣の字
テイルズデビューおめです!

私は何気に15年の付き合いになります^^;

ミラ主人公にしたんですねぇ

ストーリー展開違うでしょうから進行具合が比べられるのかどうか。。

オープニングはいい感じですよねぇ

しばらく起動の度に見そうですw
2011.09.10 23:17
nina
>嗣の字さん

テイルズの歴史も長いんですねぇ~w
私はエクシリアで今後のテイルズが決まりそうです^^

とりあえずはミラで始めてみましたww
やりこむとなると、両方やらなくてはダメですかねぇ・・・
1周目でどれだけ時間がかかることか(´・ω・`)

オープニングムービーはホントよかったですよね^^
最初、ないのかな?って思ってましたが
ストーリーをあそこまで進めないと見れないというww
2011.09.11 18:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/319-502438dc
