剛グレン尻尾斬り

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
以前、剛グレン用に剥ぎ装備を作ったことは書きましたが
昨日はロビン、エルさん、こゆきちゃんと
剛種グレンゼブルの尻尾斬りを連戦してましたYO

・・・といってもなかなか安定せず、
むしろ失敗のほうが多かったんですけどね(´・ω・`;)

パーティ編成は大剣、狩猟笛、ライトボウガン×2ですね^^

おおまかな流れは・・・
昨日のロビンのログをそのまま載せときます(手抜きじゃないよ!)


エリア手前で笛が攻撃大旋律
大剣がホストで突入
笛は入ったら旋律2回目をかける
その前に笛はケンショウつけないといかんかw
ほいでガンはエリア入ったら
毒弾Lv2を2発
すぐに睡眠弾Lv1を2発
寝るのでため4
睡眠弾Lv1を4発
笛はケンショウつけて4回柄殴りをグレンの左脚に当てる
寝るのでため4
睡眠弾Lv1を4発 睡眠弾Lv2を2発
笛は4回柄殴り
寝たら笛は攻撃大を重ねがけ
ため4
最後は睡眠弾Lv2を6発
笛は4回柄殴り
寝るのでため4
ガンと笛がブーメランで尻尾きる
最後の睡眠時にガンは落とし穴を設置するよ


という感じです♪
いろいろな動画があがってて
やり方は様々みたいですが
これがスタンダードなやり方っぽいです^^
やはり大剣が重要っぽいですね(´・ω・`)
位置取りからなにから結構シビアですねぇ

mhf_20110914_003815_109_convert_20110914194155.jpg

結局私は
逆鱗なんてでませんでしたけど(´・ω:;.:...

とりあえず討伐の証は10枚ほど集まったので
大剣の生産はしようと思います!
強化できるのはいつになるかわかりませんがね・・・

次にやる時はもうちょっと安定してできるようにしたいですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/322-4900279f