祭典の追憶・藍

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週はやりたいことが多いと前回書きましたが
確実にこなしていこうということで
祭典の追憶・藍を集めるべく
勝ち組クエを野良で参加してきましたYO

mhf_20110916_224005_812_convert_20110917013053.jpg

藍が入手できるクエはショウグン変種1匹の狩猟ですね♪
武器、防具は自由なので楽なほうではないでしょうか?

クエストをクリアすると・・・

mhf_20110917_005325_312_convert_20110917013116.jpg

当然のことながら、祭典の追憶・藍がゲットできますが
確定で1個ですね(´・ω・`)
ほぼ1個づつしかでません・・・

運がよくて2個かなぁ~

大剣(ニフリート)の強化に10個使うので
とりあえず集めれるだけ集めましたよ~

よし!強化だー!!








駄菓子菓子・・・










mhf_20110917_010314_937_convert_20110917013139.jpg

まさかの古龍種の顎不足(´・ω:;.:...

狙ったかのごとく、今週は剛シェンがいないのですww

強化はとりあえずお預けですかねぇ
ちなみにこの祭典の追憶・藍ですが
大剣の強化以外にも用途はありますYO

ちょっとまとめてみました^^

大剣      ニフリートドゥーム    強化 10個
ハンマー    ヴァイスハルト      強化 10個
片手剣     シュヴァルツバイヒテ   強化 10個
太刀      長蒼刀【猛将軍】     強化 10個
太刀      シュトウ=イワギリ    強化 10個
狩猟笛     シュヴァルツフロット   強化 10個
ガンランス   ヴァイスヴュステ     強化 10個
ガンランス   シュヴァルツヴュステ   強化 10個
弓       ヴァイスカピテル     強化 10個
弓       シュヴァルツカピテル   強化 10個


今のところはこれだけっぽいですが
今後も追加されそうな予感なので
時間をみつけて、もう少し藍を集めておこうと思います^^

これで祭典の追憶は、桃、朱、藍と出揃ったワケですが
私は前回の祭で負けているので
朱を集めることができませんでした・・・(´・ω・`;)
当然、ストレガFをFXに強化できてないという・・・
今度はいつ回ってくるのかぁ~って感じですね


明日(今日かw)からは衝撃クエのテオをやろうと思います^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/325-acc2afa0