かにはんまぁ~

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
この週末から、いまだ1桁の
ハンマーのSRを上げようと・・・

たっぷりのレイア亜種や

mhf_20110918_203036_296_convert_20110921182033.jpg

フルフル亜種を

mhf_20110919_040103_078_convert_20110921182056.jpg

配信時間に合わせてやってましたが・・・

何を思ったのかHC武器である、かにはんまー(紅爪ノ鎚)を
作りたくなり

それ以降はずーーーっと

下位のダイミョウHCをやってましたYO

mhf_20110918_201150_640_convert_20110921182117.jpg

この紅爪ノ鎚の生産には

ハンマー魂・序×15個
盾蟹の断爪×2個
オカサンゴ×8個
エビの巨大殻×2個

が必要なのですが、やはりHC素材である盾蟹の断爪
なかなかでなかったですねぇ~(´・ω・`)

アシスト課金もし、剥ぎ装備でいったりして・・・

mhf_20110920_211427_593_convert_20110921182238.jpg

ようやく2個集めることができました^^

ダイミョウ以外のHCクエではハンマーを担いでいかなかったので・・・

mhf_20110920_211654_218_convert_20110921182300.jpg

集まったハンマー魂・序の分だけダイミョウを倒したことになりますw

53匹ですね・・・(´・ω:;.:...

なんという引きの悪さ(´・ω・`;)

途中、手伝ってくれたHEROさんは
4、5回で2個剥ぎ取れたというのに・・・

やはり欲しい素材は中々でず、
たいして集めてない素材は、でやすいシステム
なんですかねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


とりあえず生産はできたので

mhf_20110921_003220_046_convert_20110921182322.jpg

今後はハンマーのSRを上げつつ
強化していこうと思います!

ちなみに強化素材ですが・・・

紅爪ノ鎚【打】
ハンマー魂・序×15個
ハンマー魂・中×15個
盾蟹の斬爪×1個

紅爪ノ鎚【壊】
ハンマー魂・中×15個
水竜の刃ビレ×1個
蛮竜の靭尾×3個

紅爪ノ鎚【破】
ハンマー魂・極×15個
盾蟹の絶爪×1個
呑竜の凄ビレ×1個

ですねぇ・・・
このうち持ってないのは
水竜の刃ビレと盾蟹の絶爪・・・
あとは蛮竜の靭尾も足りないかなぁ~

ハンマー魂・中と極ももちろん持ってないので
素材を集めつつ、中と極を集める感じになると思いますw

その前にハンマーのSRも上げないといけないんですけどね^^;

結局、この連休でハンマーのSRは46までしか
上げれませんでしたorz


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/328-ba88bab2