
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.41

.25 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (5)

さて、昨日の続きから書いていきますYO

カラハ・シャールでドロッセルとローエンと出会い
ドロッセルに招待され向かった先は領主のお屋敷でしたw
ここでドロッセルの兄で領主のクレインと出会います^^

イベント後、クレインが危ないッてコトで
ローエンをパーティに加えクラマ間道を通り
バーミア峡谷へ・・・

クラマ間道に入るとすぐに戦闘中のパーティメンバーの切り替えの
チュートリアルが入りましたw

バーミア峡谷に着くと、クレインが捕らわれていることを確認。
しかしながら結界がはられていて入れず
峡谷を登って上から進入することに・・・^^;

このバーミア峡谷は高低差がきつくマップがちょっと複雑というか
めんどい感じでしたねぇ

無事進入し、クレインを助けるとボス戦に突入します・・・

繝・う繝ォ繧コ・包シ搾シ狙convert_20110925042358

ボスを倒し、カラハ・シャールに戻るとイベントが発生します

ミラ、エリーゼ、ドロッセルの3人で街へ買い物に出かけてるスキに
クレインが!!

そんな中、買い物中の3人の周りが騒がしくなり
ラ・シュガル兵が!!
そのままミラ、エリーゼ、ドロッセルはガンダラ要塞に
連れ去られてしまいます(´・ω・`;)
ここでエリーゼはティポと離れてしまいました・・・><

気がつくとそこはガンダラ要塞の牢屋の中・・・
その後ちょっとしたイベント後に制御室を目指すことになりますが

ティポがいないと戦えないとエリーゼが言うので
このガンダラ要塞の中では戦闘はミラひとりになります・・・(´・ω・`)

制御室に着くとまたまたイベント発生!
エリーゼは無事にティポを取り戻しますが
ここにきてナハティガル王登場!

ミラは果敢にも王に立ち向かいますがあえなく撃沈><
ボロボロになったミラのもとに
ジュード、アルヴィン、ローエンがかけつけ
ガンダラ要塞から脱出・・・

カラハ・シャールに戻りますが
ミラが脚を負傷して歩けない状態に!!

ジュードの故郷ル・ロンドへ向かうことになりますが
アルヴィンはどっか行っちゃうし
エリーゼはカラハ・シャールに残るっぽい感じで
結局、ジュードとミラの2人で出発・・・

・・・っと今回はここまでw
脚を負傷しているミラは当然戦闘に参加できないので
ジュードひとりって感じなんですかねぇ~
操作キャラもジュードになっているので
なんかちょっと新鮮な感じですw

繝・う繝ォ繧コ・包シ搾シ胆convert_20110925042416



嗣の字
おぉぉ

ミラ視点だから新鮮ですw

自分の場合ジュード視点なので、ナハティガル王とバトってるところに突入する感じでした

その手前はまぁ、、いろいろとw(男だけPTですからね)

ジュード操作新鮮ですかw(←普段、ジュードの人)
2011.09.25 15:03
nina
> 嗣の字さん

キャラが違う場合、別行動してると全然違った視点になるんですねぇ
・・・というか一緒に行動してても考えてることとか違うと
思いますw
その辺は楽しめる要素のひとつかもしれませんね^^

ジュードは新鮮ですよw
技がいまいちわかっていませんが^^;

2011.09.26 20:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/332-397ffa31
