
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

その夢、露の如く

.06 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
これまたメンテ前の話ですが
このF2から新たに始まった
シリーズクエに行ってきましたYO

もちろん31~のベテランシリーズですw

4817_6.jpg

これまでのイベクエのように同じクエを繰り返しやるのではなく
次々にだされるお題をチャプター形式でこなしていくというものですねぇ
一連のお題を全てクリアすれば太刀が生産できますw

4817_5.jpg

早速、受注w

mhf_20110929_231807_781_convert_20111006040553.jpg

まずはガノトトス3頭ですね~
クエストはなんでも構わないので、とにかくガノを3頭狩猟してくるというもの。

mhf_20111003_233422_906_convert_20111006040701.jpg

3頭狩猟して受付嬢に話しかけると吉祥文様【流水】が1個貰えます^^

さて、次は・・・

mhf_20110929_235805_468_convert_20111006040611.jpg

ヒレナガウオを3匹釣ってくるというもの(´・ω・`;)
ヒレナガウオは潮島のキャンプのところで釣れますねw
眠魚と同じ魚影なのでわかりやすいと思います^^

3匹釣って帰ってくると、吉祥文様【流水】が2個貰えます^^
次はなんだ??

mhf_20110930_000207_234_convert_20111006040630.jpg

グレンゼブルをたくさん狩猟??

たくさんって・・・どうんだけぇ~?っと思いつつも

1頭狩猟して受付嬢に話しかけ・・・
2頭狩猟して話しかけ・・・

3頭狩猟したところで睡魔がピークに!!

結局、この日はここで終了しましたw











が!!











その後、得た情報によると
途中でログアウトすると進行状況がリセットされるとか・・・(´・ω・`)

な、なんだってー!!

後日ログインしてみると・・・
進行状況はリセットされてませんでしたw
(グレン3頭狩猟済み状態)













が!!!
















なんと、一緒にやってたこゆきちゃんが
リセットされてるではありませんか!!

mhf_20111004_231547_546_convert_20111006040945.jpg

・・・というワケでまた最初からやることにww

今度は一気に終わらそうということで
ガノ3頭、ヒレナガウオ3匹、グレンたくさん(5頭)を終わらせましたw

mhf_20111004_004407_890_convert_20111006040722.jpg

グレンを5頭狩猟して受付嬢に話しかけると、吉祥文様【流水】が6個貰えます^^
・・・ということは次で最後かぁ~?
次は・・・

mhf_20111004_004540_406_convert_20111006040752.jpg

何をしてこい!とは言われずヒントを頼りに探し当てるというものw
答えを書いちゃいますが・・・

mhf_20111004_015255_187_convert_20111006040814.jpg

ですね^^;

無事に討伐すると

mhf_20111004_021639_062_convert_20111006040838.jpg

終了っぽいことを言われ、吉祥文様【流水】が1個貰えますYO
これで太刀の生産分10個が集まるワケですw
もちろん、また受付を済ませれば最初からやることも可能ですよw(やらないか

mhf_20111004_021929_468_convert_20111006040900.jpg

侠遊刀【萩】を生産して
最終まで強化しました!

mhf_20111004_032520_750_convert_20111006040921.jpg

この太刀は以前からあった炎天丸や、花見酒などの色&性能違いになるのかな?
太刀は普段あまり使わないので
よくわかりませんが・・・


ちなみにメンテ後・・・

現在、シリーズクエストにおいて、達成状況が正常に保存されない場合がある
不具合が確認されております。
これにともない、2011年10月5日(水)の定期メンテナンス時より、
シリーズクエストの配信を一時的に停止させていただきました。

【不具合の内容】
シリーズクエスト(ビギナーシリーズ、ベテランシリーズ)において、
達成状況が正常に保存されない場合がある。

【不具合への対応】
現在、原因の調査と修正作業を行なっております。

また、この不具合にともない、2011年10月5日(水)の定期メンテナンス時より、
一時的にシリーズクエストの配信を停止させていただきました。

【クエスト配信再開時期について】
2011年10月12日(水)の定期メンテナンス終了後より、
シリーズクエストの配信再開を予定しております。

※クエスト配信再開後は、正常に保存された達成状況より
  シリーズクエストを再開することができます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫びいたします。

・・・ということらしいですww
やっぱりリセット(保存されない)は不具合だったんですねぇ~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/343-2d3e290d
