
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンター鳥を飼う

.07 2011 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^

今日は、このF2から追加された新しい仲間ホルクについて
書こうと思います^^

題しまして・・・

フリーター家を買う
ハンター鳥を飼う

ホルクを飼うにあたり、新施設マイホルクが登場しましたね^^;

mhf_20111007_022902_640_convert_20111007185148.jpg

このマイホルクでエサを与えたり、学びの書を設定できるワケです!
そして何より、1日1回ですが元気のみなもとが拾えるので
足を運ぶ機会も多くなるのではないでしょうか?

早速、ホルクに名前をつけてみましたw
3文字ってかな~り微妙なのですが・・・
私はティポにしましたYO
・・・はいw テイルズのあのティポです( ー`дー´)キリッ

そしてエサやり・・・
岩の所でホルクを呼ぶことができ、飛んできたらエサをあげることができますね^^

mhf_20111001_203217_265_convert_20111007184941.jpg

mhf_20111001_203219_328_convert_20111007185344.jpg

mhf_20111001_203220_218_convert_20111007185025.jpg

mhf_20111001_203221_093_convert_20111007185044.jpg

mhf_20111001_203009_718_convert_20111007184915.jpg

mhf_20111001_203223_656_convert_20111007185105.jpg

このエサ、ほとんどが満腹度+30なので、
100にできないぢゃん!っと思われがちですが・・・
銀火竜の翼や、モノブロスハートなど割とレアな素材が満腹度+20
だったりしますw
素材に余裕があれば、常に満腹度100にしてもいいかもしれませんねぇ~


そして、育成ですw
マイホルクにいるおじちゃんの説明をよく読んでる人はわかると思いますが・・・

mhf_20111007_040745_953_convert_20111007185233.jpg

なつき度や各種ステータスはクエストに同行した時間によって
上昇します!
クエストに時間をかければかける程、その分なつき度やステータスが
上がるという仕組みですw

手早くステータスを上昇させたい場合は、ドスランポスやドスファンゴの
簡単なクエに行き、時間ギリギリまで放置してクリア~というのがいいですYO

そして何より、クエストに時間をかけてクリアした場合
ホルクは必ずといっていいほど、落し物をしてくれます!

どうやらホルクはクエストクリア直後しか
落し物をしないみたいですねぇ~^^;

ホルクの落し物と、ブタの落し物は全く別物なので
すぐにわかると思いますw

mhf_20111004_221050_234_convert_20111007185126.jpg

ほとんどがホルク羽根なのですが、
ちゃんと学びの書も落としてくれるので
マメに拾っておいたほうがいいですね♪

私は今のところ学びの書は3個ゲットしましたw

mhf_20111007_035716_468_convert_20111007185210.jpg

学びの書は、2個までつけれるみたいなので
行くクエストによって付け替えたりするのがいいと思います^^


そして、よく入手するホルク羽根ですが・・・
何に使うんだろぉ~っと思ってましたが!

mhf_20111007_173621_156_convert_20111007185255.jpg

本日の貢献P調合で使えるみたいですねぇ~
マイガーデンのグークの施設に必要な図面や型紙などが
あるみたいなので、羽根も集めておいたほうがいいみたいですね♪
この羽根は、おそらくホルクの属性によって落とす種類が
決まってるっぽいのですが・・・
そう簡単に属性をかえることはできないですよね・・・(´・ω・`;)
私はいまだに『無』ですwww

ですが羽根は他のハンターと交換も可能ということなので
後々交換したりして自分の欲しい羽根を集めることもできるようですw


以上、私が知ってるホルクあれこれでしたww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

Mr,Gen-H-Tarosu
こんばんわ^^

元ニート(ゲン)、家を買う・・・否!!

別ゲーに浮気(ゲン)、鳥を飼う!
とでもいっておきましょうか!!^^

私は今、MHFではなく、ホルクにハマッテイマス。
餌のときのハンターの防具が餌をあげてる自分と同じ防具だった為、共感を得ました^^

時間であれなら、放置してる間に、別ゲーできますから、最高ですね^^


可愛いネーミングですね^^ 良きパートナーになりうる鳥を根気よくそだてましょうね^^僕もがんばりまっす!
2011.10.07 23:15
nina
> Mr.Genさん

ホルクいいですよねぇ~^^

実は私も放置中は別ゲーやってたりしますww
時間は有効に使いたいですからね♪

それでホルクが育ってくれればいいですし^^;
ホルクは育て方によってはかなり使えるかもしれませんねぇ
2011.10.08 19:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/345-d5950454
