他ゲームと私 Vol.42

.08 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



新鬼武者(5)

クリアしました^^
とりあえず、前回の続きから書いていきますね♪


第十五話 決戦島原

島原の豊国幻学舎へ魔空石を破壊しに向かう

ボス戦 石田三成
体の自由を奪われ絶体絶命の時、島左近登場
左近に助けてもらい三成に憑依していたクローディアスが
姿を現す
ボス戦 クローディアス

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・狙convert_20111008192832


第十六話 死線

京への転送装置があるという名護屋城へ
ボス戦 柳生宗矩
宗矩戦は十兵衛ひとりで戦うことに


第十七話 幻魔京最終戦

みの吉の力で京に戻り
いよいよ最終決戦
この最終話は、ほぼボスラッシュです(´・ω・`;)

進んでいくと、ロベルト、天海、十兵衛茜、お初と
順番にそれぞれの宿敵と戦うために抜けていきます

蒼鬼が目的地に到着すると
まずは蒼鬼以外のキャラがひとりずつ順番にボス戦です

ボス戦 ローゼンクランツ(ロベルトで戦う)
ボス戦 クローディアス(天海で戦う)
ボス戦 柳生宗矩(十兵衛茜で戦う)
ボス戦 オフィーリア(お初で戦う)

途中セーブができない状態なのでキツイですね・・・
特にロベルトと天海はあまり育ってなく時間がかかりました(´・ω・`)

その後、蒼鬼に切り替わり
いよいよ秀吉と対面w

ボス戦 大甲冑秀吉(蒼鬼ひとりで戦う)

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・棒convert_20111008192944

最初倒し方がわからず(サイトで調べましたw)苦労しましたが
転倒させて斬ってれば倒せますw

ボス戦 幻魔母樹

倒すと淀と秀吉を救うことができますが秀吉は死んでしまいます
この辺のムービーはかなりいいですねぇ

ボス戦 フォーティンブラス

ついに幻魔王フォーティンブラスとの戦い
これまでの鬼武者シリーズをやってる人ならばわかると思いますが
このフォーティンブラスは一番最初の鬼武者のラスボスでもありましたね^^

この戦いは蒼鬼が鬼武者に覚醒して戦います
フォーティンブラスを倒し、これで終わったー!っと
思ったら・・・

ボス戦 白い紳士(フォーティンブラス)

完全覚醒した創造神フォーティンブラスの真の姿が登場
こいつは倒すのにかなり苦労しました・・・
最初はダメージが全く与えられず
やり方がわかったと思ったら攻撃の種類がどんどん増え
時間がかかりましたねぇ・・・(´・ω:;.:...

無事に倒すことができるとエンディングですw

さすがにボスラッシュはキツかったですねぇ・・・
最終話だけでかなりの時間を費やしました><

達成結果は↓コチラ
縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・点convert_20111008192907

鬼武侠が全部クリアできたうえに、全部金をとれたので
よかったかなぁ~ww
鬼武侠というのは、各所にあるお題をクリアして、金、銀、銅の評価を得る
というもので、簡単な話がやりこみ要素のひとつですね^^;
評価によってもらえるアイテムも違いますYO

そして、鬼武侠をすべてクリアすると・・・

cos_01_02.jpg

全キャラ分の隠しコスチュームがゲットできますw
さらに、全鬼武侠をオール金でクリアすると・・・

cos_02_01.jpg

隠しコスチューム2がゲットできますw

しかーし!

隠し要素はこれだけではありませんww

いろんな場所に落ちている鬼札を集めることで
全キャラのユニーク武器が入手できたり・・・

蒼鬼   →鉄パイプ
十兵衛茜 →ラケット
お初   →ブタさん貯金箱
ロベルト →ボクシンググローブ
天海   →マイクスタンド

さらには・・・
cos_03_02.jpg
cos_03_07.jpg

各キャラのストⅡコスチュームがゲットできますww

蒼鬼   →リュウ
十兵衛茜 →キャミィ
お初   →春麗
ロベルト →ガイル
天海   →ケン

しかもこのコスチュームで魔空空間へ行くと
各キャラのストⅡのステージの音楽がながれるという豪華仕様w

ん?? お初が春麗?

・・・ということは、ブタの貯金箱を装備すれば・・・

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・誉convert_20111008193040

お初の武器は銃なので・・・
なんか見たことある光景がww

これは比べてみるっきゃない!ってことで・・・

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・農convert_20111008193020

すでに5年前に原型が完成していたとわ・・・

恐るべしカプコンw


最後に書きます
本編ではハッキリと語られていませんでしたが・・・
南光坊天海は鬼武者&3の主人公だった明智左馬介ですw

8488697a.jpg
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/347-a662e22f