ワイルドスピード MEGAMAX

.10 2011 映画 comment(2) trackback(0)
映画を観にいったので今日はそちらの感想を・・・
今回はコチラ↓

dFochd_240full.jpg

FAST FIVE MEGAMAX
公式サイト↓
http://mega-max.jp/


MAXで終わりかと思っていましたが、さらに続きましたね^^
このMEGAMAXは前作MAXの最後の場面
(ドムがバスで護送されてるところ)
から始まるので、話がそのまま続いちゃってる感じでしたw
シリーズのストーリー上の時系列は
ワイルドスピード→ワイルドスピードX2→ワイルドスピードMAX→
ワイルドスピードMEGA MAX→ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTと
なっていますw


チェック:伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる
『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。
前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなす
ドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、
裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦した
ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、
過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。
                                  (シネマトゥデイより)

338532_009.jpg

ストーリー:前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と
彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、
お尋ね者として追われながら、
ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。
逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、
彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。
                                    (シネマトゥデイより)

338532_001.jpg

感想:シリーズを重ねるごとにどんどん凄くなっていくこのシリーズですが
今作もかなり凄かったw
世界興行収入だけみても3作目のTOKYO DRIFTを除けば
右肩上がりで伸びてるみたいですね^^
今作、MEGAMAXは日本公開前にして6億ドル超えらしいですw

単純に車のレースの映画と思ってる人もいるかもしれませんが
ストーリーはちゃんとしているので誰でも楽しめる内容になってますね^^
当然のことながら
え!? この車いくらするの?
というぐらいの名車がたくさんでてくるので、
車好きにはたまらないかもしれませんねぇ~^^;
(私はあまり詳しくありませんが><)
世界に4台しかないのが2台もでてきたのには驚きですw

338532_008.jpg

そして、今作最大の見所といえば過去作品にでてた主要キャストが総出演
というところですね^^
ワイルドスピードにでてたヴィンス役のマット・シュルツ、
ワイルドスピードX2にでてたローマン役のタイリース・ギブソン、
ワイルドスピードX3~のハン役サン・カンなど、あ~いたねぇ~って
人が集結してリオ・ジャネイロの裏社会を牛耳るレイエスに立ち向かう
というものです^^

麻薬取締局が押収した高級車を盗み、
車から発見されるマイクロチップにはレイエスの
汚れた金の流れがすべて記録されていて、これを利用してレイエスから
1億ドルを奪う計画を実行するために集められた仲間です。

とはいえ、懲役刑をうけたドミニクの脱走と、それを助けたブライアンは
追われる身。当然のことながらFBIから2人を捕まえるために
特別捜査官が来るワケですが、これがまたゴツイ人でwww
このホブス役にドウェイン・ジョンソンが起用されてますね^^
彼もまたスキンヘッドなので、ドミニク役のヴィン・ディーゼルと
取っ組み合いしてたら、どっちがどっちだぁ~?って感じになってましたねw
(ヒゲのないほうがドミニクですw)

そんな中、ドミニクたちの動きを警戒して、レイエスは各所に保管されている
大金をひとつの場所にまとめます。
それがなんと、警察署だったりしますw
実は警官はほぼすべてレイエスの息がかかっていて
これでは手がだせないって感じになるのですが
ドミニクとブライアンは大金を奪うという計画をやめず
仲間もそれに賛同するワケですw

338532_004.jpg

そして実行の日になるのですが、ここにきてFBIのホブスが乱入(´・ω・`;)
ドミニクは捕まってしまいます・・・
その後、護送中にこんどはレイエスの部下が襲撃・・・(´・ω:;.:...
ホブスは部下を殺されたあげく、ドミニクとブライアンに助けられます^^;

それでもなお、計画を実行に移すというドミニクに対して、
なんとFBIのホブスが部下を殺されたこともあり協力することにw
ドムとホブスの中に芽生えたちょっとした友情がよかったですねぇ

そして警察署へ・・・
正面から突っ込み、2台の車で金庫ごと奪うという大胆なやり方ですw
ここからのカーチェイスが凄かったですね^^
2台で金庫を引っ張り、街中を暴走・・・
後ろには何十台ものパトカーが追ってくるのですが
金庫を利用してパトカーを潰していくというww

338532_011.jpg

今作の一番のみどころかもしれませんw・・・というか一番のみどころですw
最終的にはレイエス一味も潰し、金庫もあるトリックを
使い奪うことに成功。
それぞれ分け前を頂き解散って感じでしたねw

今作ではレースらしいレースのシーンがほとんどないですね
パトカーを4人で1台ずつ盗んで信号から2つ?先の信号までレース
した時ぐらいだったかな?
そういうのを期待してる人にはちょっと違うかなぁって思うかもしれませんね~

338532_006.jpg
↑レースのシーンはありませんでしたが勝った賞金のポルシェw

最初のほうにも書きましたが、車好きもそうじゃない人もじゅうぶんに
楽しめる内容になっているので、このシリーズを見てる人はもちろんですが
見てないひとにもオススメですYO

一番いいのはもう一度最初の作品から見て、それから見たほうが
いいかもしれませんw
登場する仲間との関係もわかると思うので^^;

338532_010.jpg

そして、このMEGAMAXでは最後の最後に衝撃的事実が
発覚しますw
それはここでは書けませんが・・・
思わず

な、なんだってー!!っと

言ってしまいますww

それを踏まえたうえでのことなのかどうかはわかりませんが

2013年に6作目が公開予定らしいですよ!

MEGAMAXで終わりじゃなかったのね(´・ω・`)



スポンサーサイト

ジョーカー
すみません全然関係ないものですが・・・
すごいですねあなたがどれだけワイスピを楽しく
見てきたかがわかりますよ
しかも詳しく書いてあって
拍手1人で何回も押そうかなってたくらんでるのは俺だけかな?ww
2011.11.07 21:28
nina
> ジョーカーさん

ありがとうございます^^
まさか、そのようなコメがいただけるとは思ってませんでしたw
ワイルドスピードはシリーズを通して、
ストーリーからハマってしまいましたね^^;
シリーズを重ねるごとに激しさを増している
カーアクションも好きですw

2011.11.08 19:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/349-4ad08994