
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.43

.11 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (6)

2週間ほどプレイしてませんでしたが・・・(´・ω・`;)
プレイ再開ですw

前回の続きから書いていきますYO
カラハ・シャールを後にしたジュードとミラ。
サマンガン街道を抜け、サマンガン海停に到着。

するとイバルが登場しますw
このイバルはミラの巫子なのですが
巫女ではなく巫子です!(男だよ!)

足を負傷しているミラに気がつき、執拗にジュードを責めたて、
止めるミラを無視して戦闘に突入w

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ胆convert_20111011183344

この戦いはジュードひとりです^^;
倒すとそのままイベントへ・・・
ミラがイバルにクルスニクの槍のカギを預けます。

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ点convert_20111011183409

その後は船で、ル・ロンドへ・・・

ル・ロンドに到着すると、レイアが登場しますw
そのまま診療所へ向かうのですが
この診療所はジュードの家で、ジュードの父がやっているものです。

診療所に着くとイベントが発生。
医療ジンテクスという装置を起動させるため
精霊の化石を求めて、フェルガナ鉱山へ向かいますw

ここでパーティにレイアが加わります^^
ミラは当然のごとく、まだ戦闘に参加できません・・・^^;

フェルガナ鉱山の奥でボス戦

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ狙convert_20111011183320

このハンマーズァームとは2度戦うのですが
1回目はジュードとレイアで戦い、2回目はミラを加えた3人でした。

無事に医療ジンテクスに精霊の化石をはめ込み
ル・ロンドへ帰ります。

ル・ロンドへ着くとイベントが発生し
ミラのリハビリのため、3ヶ月の月日が流れましたww

イベントで気になったことと言えば、
夜遅くに、ミラが寝ている横でジュードの父と、
あのアルヴィンが話しをしているシーンでしたねぇ
やはり謎が多いアルヴィンですが・・・
どうやら、クルスニクの槍のカギを狙っているようでした(´・ω・`)
そして、その2人の会話を実は寝たふりをして
全て聞いていたミラ・・・
今後、これがどのように関わってくるのか楽しみですね♪

ミラの調子もだいぶ良くなり、ル・ロンド海停まで3人(ミラ、ジュード、レイア)
で散歩にでかけます^^
そこで、ローエンとエリーゼ(ティポつき)が登場!
どうやらミラのお見舞いにきたようですw

その後もイベントは続き、ローエン、エリーゼがパーティに加わり、
アルヴィンもなぜかヒョコっと現れ加わり・・・
とりあえずはラコルムへ船で向かうことに。

ラコルム海停に到着すると、なんとレイアまでも登場ww
結局、レイアも加わり、ついに6人のパーティメンバーが揃いました。

・・・と、今回はここまでですw

しかし今回はやたらイベントが長かった・・・気がしますw



嗣の字
おぉ、6人揃ったところまでですねぇ

というか、アルヴィンにそんな絡みが!!

ジュード側だとそのシーンないのですよ

なので港でいきなりアルヴィン出てくる感じになります

この先、ミラ側がどうなっていたか気になる部分が多々あるので楽しみですw
2011.10.12 02:00
nina
> 嗣の字さん

アルヴィンはほんとあやしい人物ですよねぇ~w

ミラ編のほうは、まったりですがコツコツ進めていくと
思いますので、嗣の字さんが進めているジュード編と
比べてみると新たな発見は多々でてきそうですよね^^

挫折しないようにがんばりますww



2011.10.12 19:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/351-8e79f2de
