
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そんなメモあったのね

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日の記事でフレアブリンガーについて書きましたが
どうやら強化の途中であるフレアカロンにするのにグラビのHC素材が
必要みたいです(´・ω・`;)
グラビの特異固体はまだ配信されていないので
現時点では最終まで強化できないということですね・・・


さて、本題ですw
ネオジムメモ、メルクリメモは普通に知られていますが
フェルミメモというのを知ってますか?

私はこのメモの存在を昨日知りました^^;
いつから存在してたのかすらわかりませんw

・・・というのも、このF2から強化が増えた大剣のひとつに使用することが
判明したためですw
どうやらこのフェルミメモはこのF2で強化が増えた一部の武器の
強化素材として使われるみたいですね^^

参考までに用途を載せておきますYO

大剣 蛇剣【怨毒】              強化×4個
ヘビィボウガン 老山龍砲・煉       生産×5個
ヘビィボウガン ヴォルカノーネ      生産×5個
ヘビィボウガン レアメタルフレーム    生産×3個
ランス 真封龍槍【刻】            強化×5個
ランス リンドヴルム             強化×8個
双剣 鳥竜双剣【烈風】           強化×5個
太刀 ラストジェネシス           強化×3個
狩猟笛 シルバースピリッツ        強化×5個
ガンランス スティルファンタズマ     強化×9個
ガンランス トライブレイズ         強化×7個
弓 深流弓【竜宮】              強化×5個   となっていますw


だいたいどの武器種にもある感じですねぇ~
そしてこのフェルミメモを入手できるというメモクエがあったので
早速行ってみましたw

mhf_20111014_002451_515_convert_20111014180930.jpg

メインはドスガレオス変種の討伐なのでサクサク短時間で回せるのですが
メモは確定ではなく、基本報酬で1個5%です(´・ω・`)
↑のSSは奇跡的に2個でたやつですww

大剣の強化には4個使うので、その分だけ集めました^^

・・・というワケで大剣を強化!

mhf_20111014_010103_328_convert_20111014181000.jpg

mhf_20111014_010612_765_convert_20111014181022.jpg

ついでにこのF2で強化が増えた大剣を2本ほど強化したので
そちらも載せておきますかw

まずは・・・

mhf_20111014_021311_671_convert_20111014181047.jpg

mhf_20111014_021800_906_convert_20111014181110.jpg

そして・・・

mhf_20111014_022853_359_convert_20111014181200.jpg

mhf_20111014_023149_359_convert_20111014181222.jpg

強化に使用する黒輝石は上位か凄腕の
潮島の採掘で入手することができますYO

mhf_20111014_022654_750_convert_20111014181138.jpg

私的に見て、今回紹介した3本の大剣はどれも
性能が微妙ですねぇ・・・
よほどの大剣好きじゃなければ強化しないと思います。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/354-8493c70c
