
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

学びの書を集めよう!

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは^^ ホルク愛好家です♪

さて、ホルクのティポですが
ようやくステータスがLv.1のMAXまで上がりましたYO

mhf_20111015_022443_734_convert_20111015183323.jpg

現時点では、これ以上は上げることができないので
あとは、攻撃属性をかえつつ、学びの書を集めていきたいですね^^
現在は龍麻痺になっていますw

この攻撃属性ですが、実はすぐにかえることができるようです
マイガーデンのお世話ネコに話しかけると
グークのがらくた3個とやせやせフードまるまるフードと交換してもらえる
のですが、これをホルクのエサとしてあたえるワケです

実際の効果は↓コチラ

mhf_20111014_232524_000_convert_20111015183346.jpg

mhf_20111015_023113_203_convert_20111015183408.jpg

やせやせフードをエサとして与えれば、満腹度が-30になるだけ
なので、あとは変えたい攻撃属性のエサを与えればいいだけです^^
これを繰り返すだけで、好きな攻撃属性にすぐに変えれます

ですが、グークのがらくたを大量に持っていないと
まずムリですよね・・・^^;

私は、がらくたを集めるのがめんどいので
1回だけ与えただけで、それ以降はやってません・・・><

羽根集めもやりたいので、毎日のエサだけで攻撃属性は変われば
いいかと思っていますw


そして、学びの書ですが
新たに入手した学びの書を・・・

mhf_20111015_181635_057_convert_20111015183430.jpg

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20111015_181635_057_convert_20111015183451

これで現在までに入手した学びの書は17個となりましたw
参考までにまとめてみましたYO

大物を優先する、狩人の近くを優先する、3度目の正直を実行、
剥ぎ取り中は警戒、狙った獲物は逃がさず、狩人を気遣う【回復】、
狩人を気遣う【解毒】、狩人を気遣う【消臭】、早期回復に努める、
状況を見て爆弾を設置、地形情報を狩人に伝達、古龍種には攻撃的に、
狩人の防御力を高める、己に会心率をつける、状態異常攻撃を高める、
攻撃属性値を高める、サインで攻撃一時中止


そして、他の方の情報を元にした、まだ入手していない学びの書が・・・

直線ブレス解禁、ブレス解禁、小物を優先する、モンスターの位置を知らせる、
多少の痛みは耐える、爪による攻撃重視、魚竜種には攻撃的に、
甲殻種には攻撃的に、己が回避行動をする、野良グークで運試し、
常に戦闘体勢をとる、アイテム使用時は警戒、己の体力を気遣う


この他にもあると思われますが、ここに書いてない学びの書を
持ってる人は情報をいただけると助かります!

やはり、ホルク愛好家の中で欲しいとされている
直線ブレス解禁は早く欲しいなぁっと思ってますが
こればっかりは運が絡んでるっぽいのでしょうがないですよね(´・ω・`;)

最近はなんとなくですが、学びの書を入手するコツみたいなのを
つかめてきた気がするので、一気に数が増えた気がします・・・

なんとなぁ~くですけどね^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/355-8078d459
