他ゲームと私 Vol.44

.17 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


  
テイルズ オブ エクシリア (7)

さて、前回の続きから書いていきます^^

ラコルム海停出発時にアルヴィンがニ・アケリアが近いから
戻らなくていいか?と提案してきますが・・・

ミラ「必要ない」

やはりアルヴィンの狙いは、イバルに渡したアレなんですかね・・・
ジュードの父とアルヴィンの会話を聞いているだけに
ミラもそれ以上は話しませんでしたが・・・

この時点で、これまで行った場所に戻れるようになっていたので
カラハ・シャールやル・ロンドに戻り
サブイベントをこなしましたw

準備も整ったところで、ラコルム街道へ

途中、いきなりイバル登場w
・・・まさかとは思いましたが、どうやら呼んだのは
アルヴィンで間違いないでしょうねぇ~
ミラは何となく気がついた感じでした・・・

イバルと話しているといきなりモンスが突進してきますw
というワケでボス戦です^^

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・誉convert_20111017013317

ブルータルを倒したのはいいのですが
ファイザバード沼野を抜けるのが困難になったため
目的地がシャン・ドゥに変更されますw
ワイバーンに乗り、空からイル・ファンを目指すことになりました^^

そのままシャン・ドゥに到着。
到着してすぐにアルヴィンがどっかに行ってしまいましたw

・・・と今日はここまでですw
まったりやりすぎかなw
そろそろペースを上げないと・・・(´・ω・`;)


真三國無双6 猛将伝 (1)

発売から2週間ほどたちましたが、ようやくプレイ開始ですw
というのも、前作である6をコツコツやっていたのです^^

猛将伝をやる前に6のクロニクルモードを制覇したかったので
地味にやってましたねぇ~

で!

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ胆convert_20111017013418

DLC以外の全201?のステージを制覇しましたYO
クリアすると、クロニクルモード専用のエンディングがみれますw
そして・・・

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ狙convert_20111017013346

・・・というワケでようやく猛将伝を始めることができます^^

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ点convert_20111017013454
公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6m/

この猛将伝では、新たに魏の武将3人が追加され、レジェンドモードや
チャレンジモードが遊べ、武器種も新たに追加されてます!
もちろん前作である6があればMIXJOY機能を使い
猛将伝のシステムで6のストーリーモード、クロニクルモードも遊べますYO

ここはまず、レジェンドモードを新武将で遊ぶのが王道かとw
というワケで武将を選ぶのですが
今作で新たに追加された武将は、龐徳、王異、郭嘉の3人です^^
まずはイケメン郭嘉で♪

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ農convert_20111017013520

レジェンドモードの流れとしては、まず副官を全武将から選択し、
荒廃した居城の太守となるところから始まります

三国志の流れに沿ったシナリオをクリアしていくと
居城に人々が集まってきて、新たな施設などができたりするようですw
そうやって居城を繁栄させていくみたいですね^^

シナリオは全部で46あるみたいですが英傑伝シナリオ
過去の無双シリーズに登場したステージを再現したレジェンドシナリオ
あるみたいですね♪

とりあえず10ステージほどクリアしましたが
その時点で居城がちょこっと発展して、学問所が建設されましたYO

今後はまたコツコツプレイして、全ステージをクリアしたいところですね^^
郭嘉のEX武器は実はビリヤードのキューと玉だったりします(ネタかw
実はこれが結構使いやすかったりするんですけどねw




無双といえば・・・

12月22日無双OROCHI2が発売予定なので、そちらも楽しみですねぇ~

↓無双OROCHI2公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/

そしてさらに注目といえば・・・コレ↓


ワンピース海賊無双ですかw
これまでにガンダム無双や北斗無双などがありましたが
今度はワンピースかぁ~ww
どうなるのか楽しみですね^^w

スポンサーサイト

嗣の字
おぉ、シャン・ドゥまで来ましたか

ここでもまた色々と。。

イバルに渡したものはこっちでも解ってますが、その時点ではわかりませんでしたねぇ(なんとなくアルヴィンの繋がってるのかなぁ・・とは思ってましたが)

三国6のクロニクルお疲れ様です^^;

私は途中で投げてますね。。そのうちやらねば

オロチ2は・・いいんですが、BASARA宴もあるしで。。

ワンピース無双・・ルフィの攻撃範囲の広さが異常になりそうですなw
2011.10.18 00:21
nina
> 嗣の字さん

エクシリア・・・まったりしすぎであまり進んでませんが頑張りますw

イバルは完全にアルヴィンの策にハマった感がありますねぇ~
(もうアルヴィンと決めつけてますww)

これからどう展開していくのか楽しみです^^


無双のクロニクルはステージ数が多くて結構時間がかかりましたYO
しかしながら・・・猛将伝をやると、すでに全キャラが使えるようになってたり・・・(´・ω・`;)
OROCHI2までの繋ぎって感じになるかもしれませんw

この年末はまた発売ラッシュなのでソフト選びはさることながら
時間が欲しいですよねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

ワンピースは結構期待してたりしますww
2011.10.18 02:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/357-4c9be2a4