
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジェビアだけにシビア

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、このメンテ明けから新たなイベクエが配信中ですね~^^

4906_1.jpg

防具のブランシリーズ、大剣のブランソードに新たに強化派生が追加されてます^^
こちろん、どちらも生産できる白星鉄のクエストも配信中ですYO

↓イベントの流れ
4906_5.jpg

私は大剣も防具もすでに持っている状態なので
今回は強化素材を集めることにしましたw

ここはまず、大剣の強化かぁ~ってことで
アクラジェビアのクエに、こゆきちゃん、HEROさん、
募集したら参加してくれたBOOBYさんと4人でやってましたw

mhf_20111019_233411_750_convert_20111020204202.jpg

マストはアクラジェビアの討伐と血晶石の破壊ですね^^;
ジェビアのクエは、特に血晶石の破壊までとなるとメンバーの入れ替わり
で時間や効率的なものが大きく左右されるので
BOOBYさんに無理を言って、4人全員の素材が揃うまで連戦しましたYO

mhf_20111019_232012_078_convert_20111020204140.jpg

報酬ででる星の屑ですが、大剣の強化に5個使いますw
結局、私が1個ずつしかでず、5連戦でしたが
最後に3個くるというお決まりパターンでしたね♪

mhf_20111020_002734_968_convert_20111020204222.jpg

アクラジェビアの血晶石破壊までの流れを、参考までに書いておきます^^

パーティメンバーは打撃2人、斬武器2人が最もスタンダードですね♪
今回はハンマー1、笛1、太刀2の構成でやってましたw

流れとしては、まず打撃2人で頭と両爪の1段階目破壊。
その後は、斬武器による2段階目破壊ですね^^
ここまではアクラヴァシムと同じなのですが、
尻尾切断時は、尻尾に打撃武器である程度ダメージを与えないと
斬武器で切れないようになっています^^;

転倒時に斬武器だけで攻撃していても切れないということですねw
肉質の変化を気にしながら打撃と斬武器を交代するのは効率が
悪いと思うので、4人全員で尻尾に攻撃を与えると
比較的楽に尻尾を切ることができると思いますw

そして、問題の血晶石の破壊ですが
尻尾切断後にようやく切断面に生えます^^
これを破壊する為には25回攻撃を当てる必要があるのですが、
位置的に攻撃を当てづらいので
ジェビアが尻尾を食べている隙に打ち上げタル爆弾を
4人全員で血晶石の真下ぐらいに設置して一気に破壊するのが
楽だと思います^^
もちろん、爪を振り回した後の転倒時に攻撃することもできますが・・・

以上が血晶石破壊までの流れですが・・・
文章だけではわかりづらいかも><


話は戻りますがw
星の屑を5個集めたということで
早速、ブランディッシュをブランレーヌに強化しました^^

mhf_20111020_004518_953_convert_20111020204242.jpg

強化には星の屑のほかに、古龍種の膜と剛爪も必要ですYO

mhf_20111020_020121_625_convert_20111020204300.jpg

親方印がつくので今後使う機会が増えるかもしれませんねぇ~^^


あとは防具の強化素材を集めないと・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/360-bf70e05b
