他ゲームと私 Vol.45

.24 2011 ゲーム comment(3) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


   
テイルズ オブ エクシリア (8)

前回の続きから~

シャン・ドゥに到着後、ワイバーンを借りるため闘技大会に出場することに・・・

決勝戦の前に食事休憩に入りますが、ここで事件が!(´・ω・`)
ここにきて初めて、ミラの命を狙うアルクノアという組織の存在が
ミラによって語られます。

その後、ミラは街中を単独でアルヴィンを探し、
アルヴィンにアルクノアについて問い詰めます。
この時に、ル・ロンドでアルヴィンとジュードの父が話していたことを
すべて聞いていたと話しますね・・・

ジュードたちと合流すると決勝戦開催を知らせる鐘が鳴ります
決勝戦は例の事件のせいで延期と聞いていましたが
急遽開催されるとのこと・・・

ここでアルヴィンが、これにはアルクノアが関わっていると告げます
結果的にアルヴィンがアルクノアと大きく関わっていることを
メンバー全員がしることになりますが・・・

そして、決勝戦ですが・・・
1対1で戦うというルールになります
アルヴィンが言うには、これはアルクノアの作戦で
この場でミラを殺そうという計画だということ・・・

しかし、実際に決勝戦に参加すると
標的がミラではなく・・・

ティポだったw

連れ去られたティポを追うためエリーゼが・・・
そして、それを追うようにとミラはアルヴィンに託します。

決勝戦の相手はなぜか3人の黒匣戦士に!
こちらもジュード、レイア、ローエンが加わります。

繝・う繝ォ繧コ・假シ搾シ狙convert_20111024182824繝・う繝ォ繧コ・假シ搾シ胆convert_20111024182848繝・う繝ォ繧コ_convert_20111024182803

無事に戦いを終え
エリーゼとアルヴィンが王の狩り場のほうへ向かったという情報を入手
一行は王の狩り場へ向かうことに・・・

王の狩り場を抜け、リーベリー岩孔へ到着

今回はここまでですw


セインツロウ2 (1)

積みゲー消費ということでw
セインツロウ2を始めましたYO(未開封でしたw)

saintsrow2.jpg
公式サイト↓
http://saintsrow2.zoo.co.jp/introduction.php

・・・というのもこの11月にはセインツロウ ザ サード
発売になるので、あわててやる感じですね^^;

3e43f745.png
オフィシャルサイト↓
http://www.saintsrow.jp/top.html

まさかここまでシリーズが続くとは正直思っていなかったので
2はそのうちやればいいかなぁ~って感じだったのですが
3がでるならね^^;

そもそも、最初の作品のラストで主人公は船ごと爆破(だっけ?)されて死んだと
思ってたのですが・・・w

この2はその後の話で
主人公は生きていて、昏睡状態から目を覚ますところから始まりました^^

セインツロウと言えば、ギャングの抗争の話ですね~
前作でスティルウォーターの頂点に上りつめたハズだったのですが
昏睡してる間に街の様子がガラリとかわり、
サードストリートセインツ(自分の組織)の勢力はほぼ0のところから
始まります(´・ω・`;)

今作では主人公を女性でも作れるということで・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ農convert_20111024182734
とりあえずNINA WILLIAMSっぽく仕上げてみましたYO

敵対する勢力はブラザーフッド、ローニン、サンズ・オブ・サムディの3組織
とりあえずはローニンのミッションをこなしていきました^^

ただ、このゲームはリスペクトがたまっていないと
メインのミッションを受けれないシステムになっていますw
リスペクトを上げるためにはアクティビティ(サブイベント的な・・・)を
こなす必要があり、単純にストーリーだけを追って終わらせることはできません^^;

適度にアクティビティをこなしつつ、ローニンのシナリオミッションを消化しますが
このローニンのシナリオでは前作で活躍した、
ギャットやアイーシャが登場しますね^^

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ狙convert_20111024182635

ローニンのシナリオは・・・

1、セインツ・セブン
2、資金洗浄
3、爆走
4、血の惨劇
5、脅威レベル「オレンジ」
6、東京コネクション
7、面会時間
8、ルームサービス
9、鎮魂
10、拠点防衛
11、他人の怨念   となっていますw

シナリオ名からわかるかもしれませんが
ローニンという組織のボスは日本人ですね^^

とりあえず、ローニンを完全に潰したところまで終わりましたYO
支配エリアは全45のうち15ぐらいってところです♪

あと今作では、ギャングのスタイルや車がカスタマイズできたりもしますね^^
(確か前作はここまでなかった気がします)

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ胆convert_20111024182658

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ点convert_20111024182716

セインツロウ ザ サードの発売日が11月17日ということで、
なんとかそれまでに2は終わらせたいなぁっと思ってますw



ファイナルファンタジー零式 体験版【ナツビ】

こちらも、いよいよ今週発売ということで
以前DLした体験版【ナツビ】をプレイしてみましたw

縺懊m縺励″・狙convert_20111024203514
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

この体験版では0組(プレイキャラ)14人分?の夏服がゲットでき
製品版で使用できるということなので
夏服集めがメインになりそうですね^^

現在までに8人分は集めましたYO

縺懊m縺励″・胆convert_20111024203533

今作はどちらかというとアクション要素がかなり強い感じがしますねぇ~^^;
回避して攻撃というのが基本のパターンになるのかな??
ちょっとカメラワークが悪く、ゴチャゴチャしてやりにくい部分が
ありましたが・・・体験版なので
製品版では改善されていることを期待してますww

ただ・・・製品版がでてもやれるかどうか・・・(時間的に)
それが最大の問題ですね(´・ω・`;)


嗣の字
駆け足で色々とやらなければならないのですね^^;

ほぅ・・ジュード側では姫のケアが大変だったというのに!w

セインツロウ・・ストーリーとか3からでも大丈夫だろ的に思っていたのですが、結構絡んでそうですねぇ・・大丈夫かな。。

ナツビは・・ちょっとやり難い印象受けますよね、サードバースディと同じ匂いがします
2011.10.25 00:43
nina
>嗣の字さん

ですねぇ~(´・ω・`)
やることというか、やっておきたいことが多いので
バタバタしてる感じですね・・・

エクシリアは、まったり進めていく感じですが
セインツロウは、なんとか3までにって思っているので
2はやり込まないと思います><
3からでも、じゅうぶん遊べる内容だと思いますよ^^

その前に零式もあるんですよね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
そこまでできるかなぁと・・・時間が足りません><



2011.10.25 23:49
きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ff0sikizero.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011.12.20 23:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/364-13c6f083